アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

ゴールデンウィーク

2005-04-29 10:00:25 | Weblog
いいなー。日本はゴールデンウィーク。アメリカにはそんな悠長なものはなくて、いつも通りの日常を送っております。基本的に、アメリカは日本ほど国民の休日が多くない!ゴールデンウィークもなければお盆もない。11月の感謝祭と12月のクリスマスの時期以外に連休を取りたかったら、有給休暇を使うしかない。そういうわけで、5月13日から2日間のお休みをとってシアトル旅行に行くのだけど。

それと、日本の会社の人は、このゴールデンウィークを利用して海外出張にくる人が多い!僕の会社も日本のオフィスから、ゴールデンウィークにあわせて重役とかがアメリカにやってくるし、社外からも仕事関係で関わりのある人たちがわんさかアメリカにやってきてます。これまた彼らの夜のお付き合いもしないといけないのがウザイ。

街中によく日本人をみかけるようになると、「あーまたこの時期がきたか」、って思います。

最新の画像もっと見る