アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

グレン

2009-10-28 04:19:56 | ゲイ事情
ここ数日、グレンっつー、中年男性とメル友状態になってます。写真で見る限りこぎれいで、身長も高いし高等教育を受けてる育ちのいい感じ?

で、色々と会話をしてる中で、徐々に彼のことが分かってきたのだけれど、気分はブルーになる一方。だって、彼もモルモン教の弁護士ってーのが判明しちゃったから。

ひょぇ~~

過去のケチケチ男デービッドの再来。いまだにお正月には携帯電話にテキストメッセージを送ってくるっつー宇宙人。彼もまさに(元)モルモン教の弁護士でした。これ以外にも、この二人には瓜二つの共通点があって、グルメ好き、アジア人好き、そしてもちろん真剣なお付き合いオンリーにしか興味なし。やっぱモルモンの価値観を植えつけられて育ってきたから、ゲイワールドに一般的なやりマンってのは嫌悪してるね。

モルモン教ってさ、なぜかこぎれいで美形が多くてeye candyなんだけど、生活面・性格面で問題が多い、というのがぼくの経験。モルモン教同士だったらいいのかもしんないけど、堅気の人にとっては付き合うのは至難の業。やっぱさ、価値観がどっか違うんだよね。アメリカ在住の日本人の女友達に相談したときも、モルモン教徒は基本的にケチで頑固ってのに同意見だったしぃ。彼女のデート体験によると、レストランに行ったとき、ウェイトレスが「飲み物は?」って聞いてきたのに、モルモン教の彼が、間髪入れず「水でいいです!」ってケチケチ度合いが炸裂だったとか。

それに加えて、グレンはデービッドと同じ弁護士っつー、これまたタチ悪い職業病がつきまとうから、悪さに輪をかけてる感じ。。。会話が議論に発展しやすいし、言葉の端々が挑戦的。相手を褒めるってのが苦手で、どこか(モルモン教ということに?)劣等感・被害者意識があるから、自分より学歴が高かったり、自分の職業より優位の人に対してやたらと批判を浴びせる。。。要するに、自分の自尊心や妙なプライドを常に防御してる状態。

やっぱさ、見た目カッコイイし専門職で高給取りなのに、その年になっても一人身、ってのにはどっか根本的な問題が潜んでるよねー。だよねー。

前回のジョンに引き続き、あまりにこのパターンが多いので僕も行動様式の転換を図らねば・・・。例えば10歳年下と付き合ってみるとか?!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふる? ()
2009-10-28 07:37:25
ジェームスに、さっそくグレンのことを報告してみたら、「モルモン教で弁護士でゲイといえば、ケント・ギルバートだね」という反応だった。古い~。今、彼はどこでどうしてるんだろうね。

ジェームス曰く、ケント・ギルバートに二丁目で会ったことがあるらしい。モルモン教だから結婚してるけど、奥さんと子供をユタに返して、東京で一人暮らししてたらしい。

二丁目に出没するガイタレの話とかよく聞くよね。僕はNHKの英会話の番組に講師として出演してた禿げてるガイタレ(?)をGBで見たことあったな。目撃したときの「お得感」が薄かったですけど。
返信する
hmm (ttk)
2009-10-28 18:51:36
初めまして。
かなり前から読ませていただいてます。

>>モルモン教の彼が、間髪入れず「水でいいです!」

これは、おそらくモルモン教がアルコールを禁止しているからじゃないですかね~?

>>例えば10歳年下と付き合ってみるとか?!

tyさんの10歳年下って barely regal になっちゃうんじゃ?
返信する
はじめまして (t)
2009-10-29 11:30:15
知人談によると、彼女に「なに飲む?」と聞かずに、「二人とも水でいいです!」っていう反応だったんだと。ちょっとケチって以上に無神経じゃない?で、結局、割り勘だっていうのが信じられない。

僕が体験したケチケチモルモン教弁護士のデービッドも、か・な・ら・ず、割り勘だったからね。別れて数ヶ月後に向こうからまた会いたいって連絡があったときも、向こうの提案で舞台を見に行ったんだけど、それも割り勘だったし。そのチケットを僕に買いに行かせようとしてたっていうのにも興ざめでした。

やっぱさー、巷に売れ残ってる男って、不細工か問題ありすぎのどっちかしかないよねぇ。。。これを書きながら自分は、じゃ、どっちだ?と思ったんですが・・・。僕も「問題ありすぎ」の側ということにしといてください。

返信する
Unknown (東海岸の民)
2009-10-29 11:42:59
先日の携帯電話のトピックについてなんですが、Tyさんに感謝感謝^_^
iPhoneはもってないけど、iPod touch モッテターー!まさに盲点でした。早速ダウンロードまではしたのですが、このところ忙しくてまだ活用しきれていません。でもざっと見たところいい男がざっくざっくと出てきました。

専門職で高給取りの輩ってなにかと曲者が多いですよねー。たまに素敵なヒトもいたりしますが、その場合必ず売約済みってオチで。年の差で言えば僕の理想は5歳くらい年上かな。肉体的にはあまり年の差を感じなくても、精神的にはやっぱり年上って感じで甘えさせてくれるみたいな...僕が現在おデートしている相手はちょうど10歳年上なんです。この子ったら銀行に勤めていてガッツリ稼いでるのに、多数のクーポンとリターンポリシーを活用しまくっている凄腕のけちん坊さん。最初はゲキヒキー_ーして見ていたんですけど、最近は自分も節子さんになっちゃって、こないだ眼鏡を買った時なんか20%まけさせました。しかも購入したのはその店で一番安いヤツ...

出会った当初はあっコイツはないなーなんて思ってたんですが、つきあって行くうちに良いところも少ーーーしだけ見えて来たりして。

今年のクリスマスは暖かく過ごしたいですねっ! 
返信する
はじめまして。 (hy)
2009-10-29 21:21:05
昨日、駅前を友達と歩いていたら、超キュートな白人青年に「英会話教えます。タダです。宜しくお願いします。」って声掛けられました。
友達は、モルモン教の人だから勧誘されるよ~って言っていたのですが、結構タイプだし、やさしそうな笑顔に一ころの自分は来週にも顔を出してみるつもりです・・・
モルモン教だから同性愛は御法度だと思いますが、意外とゲイの人も多いのですね。
返信する
セイクレット・スキン (t。)
2009-10-31 05:51:54
シークレット・スキンならぬ、sacred skinとも言われる、モルモン教徒が一生、肌身離さないといわれる下着があるそうな。ゲイのモルモン教青年を描いた映画、Latter Daysでも、この下着を(彼と寝たという)証拠にゲットするという話が出てくるよ。

http://www.imdb.com/title/tt0345551/

英会話の先生のsacred skinをゲットした暁には報告してください。
返信する
モルモン教徒らしさ (モルモン離反者)
2009-10-31 08:50:24
モルモン教徒は異常にお堅いところがあって、厳格すぎて疲れます。

自販機で缶コーヒー買うにも周りの視線が気になって、信者同士で監視しているような風潮があり入信後30年近く経って脱会しました。

地元では、知る人ぞ知るカルト宗教モルモン教会!

自分が集っている教会のことを友人に話したら、表情変えて「早く辞めた方がいい、近寄るのも怖い教団です」と声を震わせながら言ってました。

辞めて判るモルモンのカルトらしさ。日本のモルモン教徒は、常に上から目線で偽善者らしく振る舞ってくれるので揉め事だらけです。
返信する