CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

いつもの頭苦とDVD~関東周辺地震カモ(結果更新済み)

2008-01-28 21:27:47 | <研究中>地震・前兆カモ。
27日から、ちょっと変な感覚を感じる。
左耳が遠くなったような感じが短期で数回あり、それはまるで「大音量のスピーカーの前でコンサートを見てしまった後」の小バージョンだった。
今日は今日で、結構頻繁に「キミーン小バージョン」も連発している。

さて今日28日の夕方あたりから、軽い頭痛が始まり、今となっては(夜20時以降から、現在21時半くらい)完全にヒドイ頭苦となっている。夕食後に飲んだ鎮痛剤も効かず、これは例によって「地震の前の頭」状態で、さらには髪をほどいただけで頭の皮にピリピリ感を感じた。

そんなわけで、今日は午後7時以降には頭苦も悪化し、仕事不可な状態になったので、先ほど21時に帰宅した。頭苦が始まってから家のDVD君がどうなっているのかが気になっていたが、案の定DVD君も同期で作動(勝手に電源が入る現象)していたようだ...。ただ、何時に電源が入ったのかは不明。
一応ワタシの頭苦と家のDVD君が何かを感知しているので、もしかすると「福島~茨城~栃木~埼玉ライン/茨城沖、もしくは千葉ライン」で、24~48hrs以内で揺れを伴う地震発生の可能性カモしれない。

ところでゴキブリというのは、地震前になるとヨタヨタになって這い出てくることが多い...。サスガに今日は寒くてゴキも凍るほどの気温なので、ワタシの目の前にゴキがでてくることは無かったが、「地震前にヨロヨロ出てくるゴキの気持ちと体調」がわかった気がした。そんなことにいちいち同調しなくてイイヨ!って感じだが、「その体調」を考えるとちょっと気の毒に思った...。だからといって歓迎は出来ぬが!

~~~結果更新2/2~~~

いつもの予想している地震傾向に該当する地震は、今回は無かった。
逆に、この日にちあたりから、日本全国で有感地震自体発生していない傾向だった。
2/2に茨城沖、東京で地震があった。しかしDVDの反応から5日の間が開いているので、今回はちょっと傾向は違う傾向で参考までに記録しておきたい。
天候のせいもあるのか、昨日から鎮痛剤をのみっぱなしである。しかし頭苦はいまだに続く...。

情報発表時刻
2008年02月02日13時12分
発現時刻
2008年02月02日13時07分頃
地震情報 
震央 茨城県沖
緯度 北緯36.2 度
経度 東経141.1 度
深さ 40 km
規模 マグニチュード4.1

情報発表時刻
2008年02月02日14時59分
発現時刻
2008年02月02日14時54分頃
地震情報 
震央 東京都多摩東部
緯度 北緯35.7 度
経度 東経139.5 度
深さ 30 km
規模 マグニチュード3.1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿