CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

意識体の大冒険

2007-01-27 00:30:00 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
もう本当に今日はまたスゴイ夢をみた!
いままででTOP5に入るくらいすごかった。

場所はアラブのどこかで、多分自分は男、、、かな?
ラクダかなにかに乗って颯爽と砂漠を駆け抜ける!多分群のリーダーか、王様の
側近かなにかで、もうそれは素晴らしいほどに美しく爽快で、ラクダとか馬に乗っ
て颯爽と駆け抜けた経験の無い私には、この上ないくらいの気分だった。
その王様と一緒にどこかへ行くんだけど、その中で残った言葉は
「トルコまでは行けなかった」だった。

その後に、どこかバザールのような場所で見てまわっていた。やはり自分は王様
の側近らしく、いつもその「世間知らずの王様」の横についてまわった。そのバ
ザールには可愛い女の子やら、美女、美男がたくさん、と一瞬心のハーレムだっ
た。(笑)一人可愛い女の子が、こっちをずーっと見ている。印象深い子だ。

その後に、ちょっと風景は町のようになり、王様は「おれの犬がここに入院して
いるんだよ。」と、とある建物の2階を指差す。「ここの窓から呼べば出てくる」
といって、ピューと口笛を吹いた。すると、窓からものすごいデカイ顔の「ラク
ダか馬」の顔がでた!思わず、「あ、これ犬じゃなくて○○ですよ、なんだよ犬っ
て!でかすぎるし!」とかいってツッコミ入れてみた。
そこで、「外には出せないのですか?」と王様に聞くと、
「いや、出せるんだがね、なかなか面倒でね」って、カワイソージャネーカ!

そしてどこかの食堂に入る。王様だけあって(世間知らずの)、手持ちの「アラー
ム」でウェイターを呼ぼうと「ピピピピー」と鳴らし、その音といったら全く普
通に「火事のアラーム」みたいだったから、厨房からなにからてんやわんやで大
騒ぎになって、しょうがないから私は「あーすみません、今のはボーイさん呼び
たいために鳴らしました!」とその場をなだめた…。
「王様、こまりますよ、ここではそのアラームは通用しませんから!」と苦笑い。
「おぉそうか。すまん。」

そこから今度は寝仕度のため、毛布を7枚用意して、、、、と、なんだかわから
ないで、この状況は終わった。しかしその王様(って本当に何なのだろうか、こ
の人は)は終始ごきげんだった。場所がアラブだけに、いやー本当に美男美女だ
らけー。てな感じで、自分も終始ごきげんだった。
たぶん、音楽の催しがあるので、それを観にきたのかもしれない。

これから、「個体」が一気に急変して、今度は自分が「意識体」になっちゃった。
それで、目の前に見えるのは「産道」。
はい、産道です、赤ちゃんが出てくる。その産道が直径1メーター以上の大きさ
で、その中にすでに入っている状態。で、この産道(子宮なんですかね?)の左
側に、スーっと穴が開いてきて、結構ぐろてすくなんだけど、不思議と自分の意
識体は、その穴の方向から細胞の内部までこと細かに見ることができるのだ。
例えるならば、細胞に浸透してゆくポカリスエットみたいな感じで、自意識がそ
の細胞の中をシュルシュル貫けてゆくのだ!グロいっちゃーグロいけど、なんだ
か本当に不思議だった。先日の「植物の細胞が目の前に広がった」アレににてい
るかもしれない。

そして、その後には「バキューム」で赤ちゃんを取り出すという画期的かつ結構
乱暴な取り出し方に場面がかわった。この時点ではもう「個体」に戻っている。
バキュームでジューっと羊水を取り出しながら、その勢いで赤ちゃんをスポっと
引き抜く方法だった!そりゃ、たしかに出てきましたよ、赤ちゃんが!透明のデ
カイ管の中にスポっと出てきたのを見て、こりゃー大丈夫なんですかねー?なん
ていいながらその赤ちゃんが、、、グロいというか、普通の赤ちゃんなんだけど、
取り上げられたのに泣かないし、動かない、それで「おーい、大丈夫かぁぁー」
となんだかしているうちに、その体が空気に触れて大きくなって?ゆく状況を見
たのだった。結果的に多分OKだったんだろう。しかし、この段階でも、まだ
「母体」は無い。あるのはただただ、「産道」のみ。なんかスターゲートの入り
口みたいな感じだった。

すごいオモシロすぎて、今日はなんか嬉しい気分になっちゃったりした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬の夢 (K.Qawa)
2007-01-27 09:26:33
そうです、馬です、馬!!!
馬にもきっとなにかありますよ。

「もこみち君がちらっと出てきた夢」というのは、「馬とオハナシができた夢」と同じ夢で、まず最初に馬の上に竹か籐で編んだ小さな椅子を誰かおじさんがその馬に固定して、その上に私(椅子のサイズからして多分子供)が乗るんですが、その時椅子の足が当たって痛くないかその馬に私(子供)が聞きます。
そしたら馬は「ぜんぜん大丈夫ですよ、これが仕事ですから」と答えます。
栗毛の馬で、綺麗な毛並みや大きな瞳が上からの俯瞰で見えているのを覚えています。

その後、その馬に乗った私はどこかの街道筋みたいな、時代劇のセットみたいな古い日本家屋の間を通り、場面はかわって山間部の川に出て、小さなダムのような場所で下の激流を見ながら越えます。
やはり馬に乗ったことのない私にとって、夢の中での乗馬はかなり爽快な体験でした。
さらに場面は変わり、その馬はいつの間にか背の高い青年になって私の20mほど前方を歩いていて、その時ちらっと振り返ったのが「一瞬のもこみち君」というわけです。

ね、なんとなーく似てる夢でしょ。
返信する
大きな瞳が上からの俯瞰 (CocoMani)
2007-01-27 12:57:16
>栗毛の馬で、綺麗な毛並みや大きな瞳が上からの俯瞰で見えているのを覚えています。

これは全く同じでしたよ!大きな真っ黒な瞳が印象的で、やはり上からの俯瞰なんですよね~。で、栗毛色。

「もこみち」をwikiで見てみたら、もこみちの意味が「本人いわく、「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いをこめて父親が命名した。」とありますが、道を進んで行くのになにか関係しているんでしょうかね(^^

私が3歳の時に、近所のおねえさんが、お土産でもらったというキレイでよく出来ている「馬の置物」を持っていたんですが、チビッ子の私はそれが欲しくて欲しくてしょうがなかったんです。ほかの馬の置物じゃ納得しなくて、「その馬」が欲しかった、、という経験があります。

何かありそうですね!


返信する
トンネルと産道?? (K.Qawa)
2007-01-27 15:04:09
もこみち君って、なんとなく中東系の「馬っぽい」顔立ちだと思うのは私だけでしょうか(笑)。

私がこの夢を見たのは今月15日で、時期も近いし、これはきっとなんかありますね。

ちなみに「もこみち君」に変身した「元」馬とわたしは、少し登りになったトンネルの中を歩いていたように記憶しています。トンネルを抜けた向こう側の光で、前を歩くその青年が確認できたのでした。
そういえばトンネルってなんか「産道」っぽいかも???。
返信する
トンネルです (CocoMani)
2007-01-27 16:36:05
はい、まさしく、それは産道トンネルでした。
とにかく進むことのできるトンネルだったのですが、設定は産道だったのでした。

もこみちさんは確かに馬顔かも...(^^;
産道トンネル産道の中は兎に角、細胞というかなんというか、細胞で、(笑)ちょうど細胞を光に透かして見た感じで、「光」も合致しますね。

うーん、なんかいろいろありそうですねー!
返信する
王様、しっかりせい (K.Qawa)
2007-01-27 20:35:06
あの~、ちょっと思うんですけど、思うだけでなーんの確証もないんですが…

同じような時期にアラビア語の勉強を始めたり、よく似た夢をたびたび見たり、ひょっとすると私とCocoManiさんは、同じ目的を持って今の時代に生まれてきた「グループ・ソウル(類魂)」の一員なのかもしれませんね。
それで、やはりグループ・ソウルの一人が今、中東あたりにいて、「世間知らずの王様」やってるのかも。
これから多分中東あたりは大変なことになりそうだから、「王様、しっかりせい」と…
なんとなく、そんなことを考えてみました。
返信する
同魂 (CocoMani)
2007-01-28 11:25:19
グループソウルの一員は結構確信してます、実は(^^;
ここまで偶然で重なることは天文学的な数字での確率論かと思いますし、キーワードのPickUpの仕方も同じですしね…。

しかしながら、私はK.Qawaさんほど学識も知識も無いので、こちらが教えられることが多いですので、どっちかというと「何卒宜しくお願いします」という感じでしょうか…。(^^ゞ

中東関連は、最近アラブ系の情報もテレビで取り上げる機会も多くなり、全体の流れで必然性を感じております。「王様しっかりせいっ!」と喝念じときましょうか…!
返信する

コメントを投稿