CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

伝えたい男の子 崩れ行く世界

2007-10-10 16:07:12 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
10/10 夢 ~昼まで起きられないほどクタクタだ...。

3~4歳くらいのヤセた小柄な男の子。設定では隣の家の子(現実では、それはいない)。「よしず」の かかった家の前、、、ワタシは言った。
ワタシ「さぁ、もう遅いからお家に帰りなさいね。」
男の子は、いったん帰るそぶりをみせるが、まだワタシから離れない。
ワタシ「どうしたの?何かまだ言いたいことあるの?」
男の子「....」
この子の容貌、、、全く知らない子で、人種すらわかならい。
何かを言いたげなのに、何もしゃべらない。。。ずっとワタシから離れない。
よしよし、となだめると、小さなCDのような記録媒体に、これを残しているから、秘密がばれる、、という感じのイメージを送ってきた。
しかし、ぜんぜんばれても悪くない内容なのに、なにか、はにかんでいる。
「ボクがママにキスした回数が記録されてるの」というイメージ送ってきた。
ワタシ「なぁ~んだ、いいじゃない、ほほえましくて!いいんだよ、それで」
と、いうテレパーシー会話が進んでいく。そのかわいい男の子は、すこし成長して去っていく...?

*場面は微妙に変わる
学校のような建物。こちらの階段をいくと、違う建物につながっちゃうから帰れなくなるよ。群青と深紅。トイレをさがしている。このイメージは前にも見たことがある...。赤と黒のモダンなインテリアのトイレが2こ。

外には工事中の道路、その左になる歩道橋の下あたりの動物病院に行けない。困ったなぁ。戻ろう。。。建物の中、これは穴?エレベーター?
商品が入った沢山のダンボール箱が、奈落の底へ落ちるがのように崩れてゆく。
この穴に皆落ちる?いや、つかまれ!こっちの箱につかまれ!生き延びろ!
落ちるな!と数知れぬ人のイメージ...人々の何か....?が混沌の中。
下に下がる床は容赦なく崩れてゆく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿