CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

なまけものだってさ

2010-07-10 23:02:49 | (研究中)体調心身ロギー
人格否定された。

「単なるなまけものだろ」ってさ。

人格異常なのはわかってるけどさ、

気持ちの部分でコントロールができない、

いわゆる脳内物質とかいろいろあるって勉強してさ、

なんとか自分を確立させようと、頑張ってみたのに、

「単なるなまけものだろ」

だってさ。

もういいや。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは、 (nono1)
2010-07-11 02:55:20
ひどい言葉ですね。。
でも、出来るだけ、マイナスの波は受けとめないでください。
深い呼吸を続けてみてください。
辛いでしょうけど。。
返信する
息苦しいです (CocoMani)
2010-07-11 14:30:46
nono1さん

一番シンプルで傷つく言葉ですね。。。
冗談の場で言うのとは、だいぶ意味が変わってきますよね。。。マイナスの波動をブロックしようと壁を作って、良い部分を吸収しようと思って努力していたのに。

深呼吸をし続けてみます。
今とても息苦しいです。
ありがとう、nono1さん。
返信する
その人に資格などない (K.Qawa)
2010-07-11 15:40:07
こういうの聞くと、いつも若くして統合失調症に罹患した叔母のことを思い出します。
オトナになっても「後見人」というのが必要で、働けないからお金もないのでいつもボロボロの服を着て、高額な医療費は親兄弟たちに頼るしかなくて…いわば究極の「ナマケモノ」。
でも、だからって叔母には生きる価値がないわけじゃない。
生きる価値のあるなしを人間には決められるわけがない。誰であっても。
「統合失調症でも、躁うつ病でも、専業主婦でも、ニートでも、モライコジキでも、なんだっていいじゃないですか、人のことはほっといてください。あなたに他人の生きる価値を判断する資格などないのに、それができると思いあがっているだけなんじゃないですか」そういってやりましょう。
返信する
しょうがないのでしょうかね (CocoMani)
2010-07-12 15:06:10
過去を振り返ってみても、やっぱりこの双極IIの気があったと思います。集中するときは、とてもいいのですが。うつ状態にはいると、本当に昨日までのポジティブ思考がウソのように「自分がバカらしく感じる」んです。で、また元にもどる…。

たぶん、この感覚って、この感覚を感じる人しかわからないとおもうんです。だから、多くの人は「わけわかんない」と感じるかと思います。しかし、似たような状況の友人がいまして、その人をみてると客観的に「自分をみてるよう」なんですね。だから、「個性」と「孤独」と「少数派」で死ぬまで過ごせばいいんだと思います。
返信する

コメントを投稿