CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

パレスチナの子供たち

2006-07-04 14:17:59 | NEWSロギー
どこでもドアがあったら 近くのスーパーでお菓子でもなんでも買って ドア開けて全部そこに置いてくるよ。現地に行けば身の危険がある。自分が死んだら みもふたもない、けれども死ななくても何もできない。そんなジレンマも辛いものだ。

~以下転記~
イスラエル軍によるパレスチナ武装勢力への砲撃が続くガザ地区北部では、爆発した砲弾の破片を拾い、危険な小遣い稼ぎをする子供たちがあとを絶たない。

 ガザ北部ベイトラヒヤでは国軍が放った砲弾の着弾地点に子供たちが群がり、砂を掘って鉄片を集めていた。くず鉄業者に持ち込めば、1キロ当たり20アグロット(約5円)で売れるためだ。

 「鉄片を10キロ集めて、お菓子を買った」とムハンマド君(9)が言うと、友人のラギ君(14)は「僕は50個集めて、お金をお母さんにあげた」と得意げに話す。ミサイルの不発弾はアパートの家賃に相当する1000シェケルの高値で取引されるという。
(読売新聞) - 7月4日13時53分更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿