CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

5月16日(月)のつぶやき

2016-05-17 01:11:03 | レギュロギー

マジで怖い
電車の中で激揺れたけど、ぶじ発車したわ(*_*) 震源の上にいるから怖い


【地震情報 2016年5月16日】
21時23分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM5.6、最大震度5弱を茨城県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/NkGPHg4LFs

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 14472 RT

職場が茨城県南部にあるので 今回まだ会社に残ってたらパニックになるところだったな。今日はすこし早めに出られたからよかったものの。


そして何故か時計が止まってる(T_T)揺れて何か外れたのかなー!朝は動いてたからなー! pic.twitter.com/0FL23P94DC


しかしさっきの地震には恐怖を覚えた。とある駅に到着しドアが開いたとほぼ同時にドーンと音がして大きく揺れたので、誰かおすもうさん並のでっかい人が文字通り飛び乗ったの何かかと思った(本当にそう思った!)が、その後とてつもない揺れ。正直「もはやこれまでか」と思った...。


これは前兆だったのかもしれません
21時23分茨城県南部M5.6震度5弱

2016年5月16日地震関連情報 - 15日深夜に「耳鳴り」訴える人が急増、地
震発生との関係は -
buzznews.jp/?p=2067827

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 23 RT

↓まさしくこの通り。昨晩は家族が耳鳴りがひどくて、という話をしていた。今日は帰り際に耳鳴りがしていて、頭もいたくなってきたからちょとヤダな、と思っていた矢先。普段耳鳴りをそんなに感じない人が耳鳴りを訴える時は揺れのサインかもね。


NTT伝言ダイヤルの使用方法、このPDFを印刷して、自宅電話番号書いて電話のところに貼っておくとよい。人はショックで番号や手順を忘れてしまったり、迅速な対処をするための情報処理能力が低下しがち。ntt-east.co.jp/saigai/voice17…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿