CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

2月8日(金)のつぶやき

2013-02-09 01:22:42 | レギュロギー

基本的なスタンスで行けば、大麻を善悪という極論で喧嘩ごしになるほど、日本は全然レベルの違う危機に瀕している。論点を曲げてはいけないと思う。この国内で、いわゆる「お薬」の副作用について、全然触れたがらない無責任で道徳心の無い人間の方がよっぽど悪の枢軸だと思う。まぁ私は嗜好経験無いが


日本が 窮地に追い込まれている現実を、見たくなければ見なきゃいい。もう、私には関係ない。だってもう2年も経っているんだ。嫌われたくない、不快感を与えたくない、じゃぁそうそれば。本気の貴方の親は真剣に叱ってくれた、その理由は命を守るためなんだ。理解できなきゃそれでいいよ。


本当の優しさについて考えられないなら、もういい。価値観じゃない。道徳心の欠如。別に他人を盲信しなくていい。私は基本的に日本が好きだが、正直残念な未来しか見えてない。


それから、「東京人は冷たい」と思うなら、少なからず、貴方も東京に居た事実がある。貴方以外の人は、貴方を東京人と思う。そんな貴方が「私の故郷について文句いうなら、ご自分の地元にお帰りよ」昔からの東京を知らないで悪態つかれたら、貴方はどう感じる?自己中心的考えを改めて考えてみな。


戦後、東京では、食べる物が全然無かった。足元をみて米や食べ物をを高価で売りつけた地方の方々も、まずは自分らの先祖と地域をみなおしてみな。人を傷つけてドヤ顔しているなら、地元に帰んなさい。今はチャンスでしょう?汚染から逃げる場所があるんだから。


#津波 PTWC 02月08日04時05分 太平洋:報告 M6.7 Santa Cruz Islands maps.google.co.jp/maps?hl=ja&iwl… weather.gov/ptwc/?region=1…

MediuM999さんがリツイート | 8 RT

☆どのような形であれ、多くの人々に普通の幸せが存在しますように☆


((がんばるぞ!今だからこそ がんばるぞ!)) 昨日、親友が言ってくれた。「頑張れっていうのは、本来辛いし、いうべきじゃないけど、でも アンタ今は本当に頑張るしかないんだもん、だからあえて言うし、頑張れ!」 そうだ!がんばれジブン!


そして アタシが鬱状態で半死してたとき、そこまでがんばらなくていい時に、「そんなに頑張らなくていいんだよ、今はゆっくり休みなね」って言ってくれた、もう一人の親友の事も心に残ってる。ありがとう、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿