CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

1月27日(金)のつぶやき

2012-01-28 01:19:40 | レギュロギー
20:56 RT from web
@hatatomoko 【爆弾証言】馬淵澄夫議員「震災関連会議の議事録は存在した」twitter.com/#!/kantaro0901… → twitter.com/#!/mabuchi_sum…
はなゆー(開星論のUFO党)さんのツイート

20:58 from web (Re: @mabuchi_sumio [ 1 RT ]
RT!from馬渕議員のTW/記憶にある限り、ありましたよ。 RT @kantaro0901: @mabuchi_sumio ここ数日、震災関連会議の議事録が作成されてない事が問題になっていますが、馬淵代議士の関わった会議は、そんな事ないですよね?

20:58 RT from web
記憶にある限り、ありましたよ。 RT @kantaro0901: @mabuchi_sumio ここ数日、震災関連会議の議事録が作成されてない事が問題になっていますが、馬淵代議士の関わった会議は、そんな事ないですよね?
馬淵澄夫さんのツイート

21:01 from web
さっき議事録の件でどっかの局がパネル作ってあったの流してたけど、こと「原子力関係」「電力関係」に関しては「議事録なし」、他数件に関しては「あり」となっていた。都合の悪い部分は「無かったことにしよう」という分野であることは否定できないな。SPEEDIとメルトダウンの隠蔽関連とか。

22:05 from web
セミの鳴き声が去った後に残る耳ミーーーン音がとめどなく続いている。

22:24 RT from web
「当局から要求された場合、…検閲が行われる」当局って裁判所か? RT @panda_san1: …bit.ly/zUtyvl  RT @kazukazu721: 検閲ですか。RT @panda_san1: ツイッター社が検閲開始ですって。… @kazukazu721
t.miura(脱原発に一票)さんのツイート

22:27 from web
アメリカってのは 非常にえげつないことするけど、とりあえず国民主権で一応話は進む。米経済いよいよかと思いきや、なんとしてでも持ちこたえるだろう。それがあの国のありかたなのだろう。しかし日本は残念ながら自らの民の首を絞めるような事しか考え付かない。木を見て森を見ずだ。

22:31 RT from web
認識した現実をそのまま事実として言うと問題になり(死の町発言やメルトダウンした発言など)、事実とは異なる事を皆言い初め、それが記憶(歴史)&常識として蓄積され幻想世界が構築されていく。そして皆いつの間にか幻想を現実と思い込み、インセプションのサイトーのようにリンボ落ちする日本人w
prometheusさんのツイート

22:36 from web
いわゆる「工程表」を「作って」「発表」するのが「自分らのノルマ」だと勘違いしてない?#kantei #原発 #電力会社 #保安院

22:38 RT from web
「あの人にもこの人にも嫌われたくない」って誰に対してもいい顔をしていたら、振り回されるだけ。身動きがとれなくなっちゃうよ。そんなことで心をボロボロにしてしまうなんてバカらしいでしょ。「嫌われたって生きていける」と唱えれば、相手の顔色なんか気にならなくなるよ。
マーイヤーちゃんさんのツイート

22:38 RT from web
納得のいかないモノには従わない。 そんなの当たり前の話。 それを幼稚だの仕方ないだの現実的じゃないだの、屁理屈を一生懸命くっつけて、自分が群れから出ないで済む方法ばかり探してる。 まず当たり前を当たり前と認めることから始めよう☆
順いちる(脱原発に1票)さんのツイート

22:48 from web
中学の時の事件を思い出した。万引き因子2人。それ絶対ダメ因子1人。意見言えず万引き加担因子10人。アタシその絶対ダメ因子1人で、あとの10数人から仲間外れにされても「ダメなモンはダメだろが!」と、その場で言い合い。頭おかしいと言われたが、どう考えても万引きOKと思う方がダメだろ。

22:55 from web
多数決なんてその場の雰囲気で決まるもんだ。今の原発問題も放射能被害問題も似てる。「なんでそんなに?」と問題を問題と認識できないから我無因子になってしまう。メダカの群れから離れるのが怖い、この恐怖感から、「我」を捨ててしまい、結果、話し合う事も意見してみる事も恐れてしまう。

22:59 from web (Re: @Ryoichi_Takano
@Ryoichi_Takano そうなんです、貧乏で万引きしてるんじゃなくて、基本的な考え方と想いがわからんのですよね。この頃集団万引き事件が流行っていたらしいのですが、ヤツラはむしろ金もってる家の子。お受験だのエリートだの何だの、この頃から人間性を見る角度が全く変わりました。

23:01 from web (Re: @yorosikunecodog
@yorosikunecodog 言えるときでOKです。。。(^^; RT@cocovader 何か言いたいけど上手く言えない

23:11 from web (Re: @Ryoichi_Takano
@Ryoichi_Takano 道徳心と他人を思いやる気持ちの欠如ですかね。私今、物売りなので、ひとつひとつ想いを込めて検品と梱包します。その物がその人にとってどんな大切なものになるかわかりませんが、作り手がいて、受け取る人がいて、その仲介やってると両方の気持ちを考えるのです。

23:14 from web
人の心を中心にして考えると、簡略化とか簡素化で削られていく この世界が寂しいものになるのは ある意味必然なんだなぁと思った。

23:19 from web
気を持ち直すにはサルサがイイ!音楽もソースもw

23:33 from web
そうして私が今思い出しているのは「阪神大震災」の爪痕。あの頃本当にいろいろ忙しくてまともに新聞もテレビもチェックできず、震災の被害を垣間見ていくくらいしか時間がなかった。就職して、その会社では震災後の関係支店から顧客の転入を受け入れた。その時私が転入手続き担当をしたとある女性(続

23:37 from web
続き)その女性は「宝塚」という場所からいらっしゃった。「転入届けにきました。」若い女性なのに、元気は無く、何かあったのかと思いきや書類を見てハっとした。震災に遭った方で、関東に引っ越されたんだ。。。うまく言葉にできない自分がもどかしかった。その時の女性の表情は脳裏に焼きついている

23:47 from web
おやすみなさいませ。夜桜はまだですが、うたかたの夢ながらも素敵な夢を~ (^^ RT@3cats3 おやすみなさい。良い夢を一緒に見ましょう。 #teamakina

by cocovader on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿