CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

エチオピアとコーヒー(かっぷ)

2006-11-10 01:28:01 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
そんなわけで、「北枕睡眠法」(勝手に命名)をしたときに見た夢で、ものすごく印象に残ったキーワードがある。

エチオピア
コーヒー(コーヒーカップ?)
白と茶色のコンビでステキ

とにかく「エチオピア」という名前が100回くらい頭の中で連呼された感じ。
途中で目が覚めたようなきもしなくもないが、

『「エチオピア」は何かのメッセージだから書きとめておけ。』ともうひとりの自分がささやいた。

そんで気になったから検索してみたら、エチオピアがコーヒーの発祥地だという情報が!私はてっきりアラブの方から広まったものと思っていたが、「エチオピア」にあった木の実をスープにして飲んでみたら、エネルギーを感じたことから「クスリ」のようにも扱われたようだ。確かにコーヒーはまだ解明されていない薬効があるだろう。

それにしてもエチオピアなんて国名、しばらく忘れていたなぁ。やっぱ夢って不思議だよなぁ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失われた聖櫃(アーク) (K.Qawa)
2006-11-10 08:11:51
エチオピアって、すっごい美女の産地だとか、古キリスト教が残っていて「失われた聖櫃」がそこにあるとか、なんか「世界の不思議」がいっぱい秘められている国らしくて、私も好きな国のひとつです。
いいイメージの夢だったみたいだから、何かの「ルーツ」に関する新発見でもあるんでしょうか?
「失われた聖櫃が見つかる!!」とか。
楽しみですねぇ。
返信する
すごいですね! (CocoMani)
2006-11-10 13:08:21
エチオピアってそんなに不思議な言い伝えのある国だったのですね!これからいろいろ調べてみようかしら...。
良いイメージの夢でしたよ!とにかくそのコーヒーカップが美しくて、印象に残っていたのです。(コーヒー自体は入っていなかったですが!)

>「失われた聖櫃が見つかる!!」とか。
これは大発見になりますね。

石畳...。このキーワードも記憶しています。

返信する
エチオピアが… (K.Qawa)
2006-12-26 21:09:13
最近のニュースです。エチオピアがソマリアと戦闘状態に入りましたね↓。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006122501000045.html

だもんで、この記事を思い出してちょっと遡ってコメントした次第です。
夢はこのことを示唆していたんでしょうか?
この戦闘は、この先どうなっちゃうんでしょうか…??
返信する
エチオピア (CocoMani)
2006-12-27 00:10:06
そんなんですよね!エチオピアNEWSを見たとき、先日の夢のキーワードが気になっていました。
夢自体は、古きものから去り新たな一歩、、、というイメージもあったのですが、なんだかわかりません(xx; 
何故かイスラム関連の夢が多いですね、私は。

しかしながら、以前に、恐れ多くもキリストが夢にでてきましてですね、それでもって、、、って今日のブログにupしておきます、時期的にもそういう時期なので…(^^;
返信する
これが波及拡大していくのでなければいいですけど… (K.Qawa)
2006-12-27 07:42:36
わりと最近、「エジプトにミサイル」という夢を見たばかりなので、もしかしてこの紛争がきっかけになって全面戦争になっていくのかなと、ちょっとびびっております。
返信する
エジプト (CocoMani)
2006-12-29 01:07:58
歴史的にもエジプトは常に侵略の対象になってきましたが、イスラムスンニ派が今後どうなるか…サダム・フセインがエジプトに亡命していた時期があった、ということは、もしかするとフセイン死刑の後に情勢が荒れる可能性は否定できないですよね…。(涙)
返信する
サダムの処刑執行 (K.Qawa)
2006-12-30 15:20:56
サダムがとうとう処刑されました…
うちのサイトの最新記事↓に書いた理由から、サダムの処刑に関してはずっと注目していたんですが、これからの世界情勢、どうなっていくんでしょう(泣)。
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=268
日本が含まれているかどうかわかりませんが、来年はかなり不作の年になりそうですから、今から缶詰でも買い占めておきましょうかね。
返信する
恐慌世界 (CocoMani)
2006-12-30 23:24:42
フセインが恐慌政治であれば、今の米国のやりかたは恐慌世界への一歩ですね。世界恐慌ってありましたが、そんなレベルじゃなさそうですね。

うちも「水」の確保など、いろいろ考えはじめています。「キャベツが取れすぎて廃棄処分、、、」なんて時代が、信じられないような世の中になりそうです(xx;
返信する
モカ (鏑木縫之助)
2009-01-23 22:54:31
モカが入ってこなくなる夢だったのかな?
返信する
モカカモーン (CocoMani)
2009-01-24 02:54:00
これまた随分昔の記事が出てきましたね!(^^
エチオピア
コーヒーカップ
プラス ドドール廃業のイメージ
いろいろ重なると、つながるかもしれませんね。

しかし。。。
モカアイスクリームが食べられないのは悪夢以外の何ものでもありません…!

返信する

コメントを投稿