CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

いい夢だってあるヨ

2008-01-30 15:04:42 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
1/30日の夢。

今日も沢山の人々、知り合いがでてきたのでストーリー自体をすっかり忘れてしまった。しかし、今日のの夢は後味も良くてなんだか「ホンワカ幸せな感じ」の夢だった。
そうだよ、普段は「なにかと警告っぽい夢」ばかり書いているけど、良い夢はあまり表に書かなかっただけなのさ!でも今日はなんとなく書きたくなったから感想だけ書くことにした。

自分の出生から今まで、出会ってきた、関わってきた人々、いろんな人がいた。もちろん良い人たちも沢山いたし、それこそ嫌な思いをした人間関係も沢山あった。でもそれはそれでいい経験になったし、そういった経験をしてからこそ人の痛みもわかる訳だし、逆に「人はみんな自分の価値観で生きてる生き物」なんだなぁと、考えさせられることも沢山あった。今でもそうだけど。

それで、自分にとって嫌な思い出の人たちですら、自分の経験の題材になっているわけだし、それを思うと「嫌なヤツ」でも、今となっては「しかたないよね、わからないんだから」と笑みさえ浮かんでしまう。
でもでもまだまだ心の中には整理しきれない事や人はある。

でもとりあえず今日の夢の結末として「みんな心に愛をもっている。その愛がどこまで大きくなれるかどうかが人生の課題。~それでも愛す~(←サブタイトル)」ということで〆ることにした。まぁそんなに簡単なことじゃ~ないかもしれないけど、「とりあえずビール!」みたいに「とりあえず愛!」ってことにしておけばいいや。単純?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねぇ (鏑木縫之助)
2008-01-30 19:11:27
毎日、大きな愛を持とうと思っても
ニュース見るたびに腹を立ててる自分がいます。

ワンコのわがまま放題に
「しからず」に「怒っている」自分が...
後であれが自分の子供だったら...と思うと落ち込みます。
折檻オヤジになる危険さえあります。
あんなに怒られても私の事を好いていてくれる犬たちの方が
よっぽど、心が上級なように思うのです。

不惑をすぎても
なかなか、上級な心にはなれません。
返信する
身近なことで (CocoMani)
2008-01-31 00:51:13
鏑木縫之助さん:
ワタシもテレビみては怒っていますヨ(^^;
でも愛以前に品格の問題もあるので一概にはケリつけられないですよね。問題意識があるからこそ、それについて考えていろいろと思考が重なってゆくのでしょうか。バームクーヘンみたいに←何故か年輪とは言わない(笑)

ワンといえば、本当におっしゃる通りですよね~。たまに八つ当たりしてしまう時があるのですが、それでもちょっと時間がたつと尻尾振って顔なすりつけてきますもんね。するとこっちが「ごめんなさい」って頭が下がりますよ...。たまにはワン用ケーキでも買って、日ごろの感謝を示すんですが、ワンにとっては「お!今日は豪華なおやつじゃんか!」とワタシの懺悔と感謝には気付いちゃおりませぬ...。とはいっても一年に一回か二回くらいですが。あとはもっぱらジャーキージャンキーです。
犬のあどけない/0\ ←こういう顔みると、なんだかポワーン~
でもワタシのコートとストールに堂々と両足かけてくつろいでいるのを発見したときにゃ~...以下省略...
返信する

コメントを投稿