CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

黒船?軍艦?近いのに気がつかない?

2008-09-25 01:07:02 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
これは9月23日の夢の話。
世にも奇妙な本当の話。
夢から覚めて、直感で「聞かねばらなぬ!」と思った。聞いてよかった。
ワタシ「ねぇ、今日、どっちか、黒い船の夢みなかった??」
母「みたみた!黒い軍艦の!」
。。。。。
結末から言うと、母親とワタシが見た夢の内容のキーワードが一致していたことが判明した。同じ日だが時間は異なる。
~~~~
ワタシの夢:
 父が、「ひさしぶりに夢を見たので書いておいた。」と、かなり上手な絵と色彩で「夢でみたもの」を書いた絵画をテーブルの上に置いてワタシに見せた。
その絵は、黒いデカイ船、まるで軍艦のような大型の船を真正面から見ているものだ。しかしながら、船であるはずなのに「周りが海なのかどうかわからない」という理由で、その黒い船は海に浮いているというよりも、どこか草地のような水のあるようなないような、判断のできない場所にあるという絵と色彩だった。
 そのすぐ横では、母親が、すぐそばにいる父が見えていないのか、「どこにいったんだい!」と騒いでいる。隣にいるのに、まるで「違う場所、位置」にお互いが居るような感覚だ。すぐ横にいるのに、違う次元にいるかのような。
この後目が覚めた。
~~~
母の夢のハナシ会話形式/(聞いた話なのではっきり描写はできないが)
母:軍艦!黒い船の並んでる、、、軍艦みたいな(潜水艦???)ものが並んでた!
でもお父さん(ワタシの父)が居ないから、どこにいるのかどこにいるのかと騒いでいたわよ。でも、いるみたいなの、一枚膜を通した隣に!へんだわよね、いるのに居ないって騒いでるの、でも、そこにいるみたい。
でもその黒い船(本人は軍艦と言っている)は、海にいないの。
草むらみたいな、草原みたいな、地のうえかしらね、海じゃない。


パチンコかな!今日やっぱりパチンコ行くべきだったかも!笑

ワタシ:パチかよ! 藁 でも軍艦とかってパチにあんの??

父:。。。あるよ。軍艦の台。

ワタシ:。。。フーン
~~~~
というわけで、お互い誘導尋問したわけでも、ヒントを出し合ったわけでもなく、「今日黒い船の夢を見た?」の一言で、ここまで一致した夢のキーワードがでてきたのだ。
どう解釈するべきかは、時間が教えてくれるのかのう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿