CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

スケーター悪ツ

2010-03-01 02:20:00 | レギュロギー
正直五輪自体、私はあんまり興味ない人なんだけど、寒い冬は嫌いなクセしてウインタースポーツは観るのが好きなんだよねぇ。
小さいときにも、N○Kで放送していたフィギュアスケートは、夜中布団被って観てたし(笑)。でも社会人になってから、あまりテレビも観なくなって(というか激務で観るヒマ無かったー爆)。

 一番好きなのはスキージャンプ。ラージヒルなんてスゴイよね!
原田さんが現役で選手やってたころは、「こたつにみかん、で、スキージャンプを観る!」が冬だったし(笑)そういえばそんな頃は丁度イイことに猫まで飼っていたわ!どんだけ典型的なJapanの週末だ!

ってなわけで、どーしても、どーしても、今回のフィギュアスケートの採点だけは歴史的に納得いかなかったのだ。異常だよなぁ、あの5点差。
いくらヨナーがマオーと同等なすべりをしたとはいえども、ONLY Oneな技+しなやかさ、が評価されないとはね。

この日の採点について、いろいろな場所で検証してるけど、ここのは読む価値100アリ!(拾いました)
ttp://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203

よし、これで裏輪ピックは検証されたわね。ある意味。
キレイごとだけでは終わんないよ。そういうのは本当の努力が無駄になるから。
なんでも結果だけで全てまかり通る世の中に慣れちゃったから、ウチラ今苦労してるし。
(政治経済だって、中途半端に「いいじゃないの」で、まかり通され、やられてきたからここ数年+これから先が大変じゃんね。話それたけど)

あとはプロでいい演技をマオーちゃん筆頭優秀なスケーター達に是非とも期待したい!世界大会でいいって!仮に五輪でもメダルは何色でもいいって!
いっそレインボーカラーメダルが一番平和的でいいんじゃん?
メタル系やめて、天然クリスタルもいいねぇ。
透明=クリアで(意味深です、はい。)。



音声ナシで観ても、、、
「これは。。。xxx歴然なので、採点に愕然(個人的な意見ですが、ハイ)」

このあとの種目に、スケーター魂を持続させたマオーの精神力は強い。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (nono1)
2010-03-01 06:43:59
キムヨナの点は高すぎるとは思っていたが!!

こたつ、みかん、猫 いですねー。
返信する
並べて比べて (CocoMani)
2010-03-01 06:53:33
nono1さん:
でしょでしょ?ワタシもこのビデオ観たら、とんでもなくブッタマゲましたよ。これは…。
みかん星人もびっくりだね~~~。
返信する
yomiuri新聞の掲示板 (nono1)
2010-03-01 21:22:29
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0226/297740.htm?o=0&p=0
でも大騒ぎ
返信する
あらま! (CocoMani)
2010-03-03 02:33:10
nono1さん:
あれま、やっぱり素人目にも
「おかしいなぁ?」の採点だったのですね。
帰国後の記者会見、なんか複雑な表情してましたね。
あの若さで厳しく汚い現実世界と向き合ってしまうとは...トホホ。。。
返信する
可愛い~☆ (nono1)
2010-03-13 08:51:18
マオーにはこんな迷言もあった!

http://www.youtube.com/watch?v=osRZl5RcQeM
返信する
天然だったのね(^^; (CocoMani)
2010-03-15 02:02:17
「食べるほうの焼肉」には
笑いましたよ!(^ワ^
ニクめない性格ですね~☆
返信する

コメントを投稿