CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

%メモ 華僑?

2008-09-02 14:54:19 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
9月2日の夢:
xx料。変更のお知らせ。
旧:5~10%
新:22~30%
仲介料?手数料?何の料?引き上げ。。。?
どこの会社?香港?中国?「華僑が忍び寄って。。。」きた?混乱、あせり、油断していると彼らが生き馬の目を抜くようなことをするのを目の当たりにするのか。


その裏のウラの何?辞爺殿

2008-09-02 03:17:14 | レギュロギー
更新:
ということで、天木さんが、ご自身を「政治の素人」と謙遜し(苦笑^~^;)称して書かれた、今回の辞任についての見解が書かれたエントリーが出た。公式 天木直人のブログ
ここのソーカとの関係の部分、これは日本が危険な方向へ向かっていた自民公明連立与党の段階でヤバかったと思ったが、アメリカとの関係、これはまさに書かれているとおりだと思う。ワタシぐらいのバカでも、今回の件アメリカとの関係が大きく関与していると思ったが、日本政治屋、ここまでチキンになってしまったとは。
JP国民総チキン化政策だったのは、国民レベルだけでなく官僚のチキン化も含まれていたのね。あやつり人間~。
なんだっけ、3Sのアレ 笑
2008年8月に当てはめれば、五輪 テレビ/映画 エロかい。
一時をとっても、こんな感じ。
まぁ大成功したんだろうねぇ、長期にわたる3S政策。

~~~~以下昨日のエントリー
Hmmm.
2度ある事は三度笠、、、じゃなくて3度ある、、、いや、何度もあって欲しくないけど。
ということで全国的に世界的にネット的にも「フクダ氏辞任」のニュースが。
突然の辞任という「形式」をたどれば一年も満たない今頃、
あのアベちゃん伝説「僕病める!」「僕辞める!」
があったばっかりだったっけ。

まー普通の会社の契約等では「辞める一ヶ月前には告知する」という約束事があるのは一般的である。そしてこれは「賃貸物件契約解除も一ヶ月前の告知」が約束事に入ってるもの同じ。
会社の場合は、業務に支障が出ないよう、そのアトガマを募集して仕事の引継ぎ時間を確保するものだ。
役人とか官僚とかいっても、一応「お仕事」だから、さかんに言葉だけ先走っている「国会を空転させないよう配慮を…」とか、ふつうに見ても言動が合ってないことが明らかである。ふつうに大人として、その辺りの前もった処理作業は当然のステップである。よねぇ、いくらバカでも。

ワタシャこのアベのときからなんか変だなーと思っていたけど、今回のフクダも、何か「一般市民にはいわないナニカ」が裏で充満しているよう思える。
ふつう、自民党内だって、突然党首、首相が「辞める」となれば「当たり前のように事前に話はついているはず」だ。もしこれがされていなかったのなら、それは政治団失格であるし、完全に国として崩壊を意味している。自民政権の崩壊のレベルじゃないだろうに。
で、今回の「やーめた」について、ワタシャあまり怒りも何も感じず、ただその真相を知りたくなった。

記者会見はありきたりの「突然のことでびっくりしました」の各自民党政治屋のコメントが延々と流れているが、それはそれで奴らが「無責任な仕事をしてきた証明」にもなる。「うそつけ」知らないわけないだろう。取り巻き連中が。また茶番劇ですかいのう。
フクダ氏の「野党が、、、邪魔して、、、」というのも、一種の言い訳であり、理由ではない。そもそも自民党自体「強行採決の段階で十分な説明をしなかった、もしくは説明をすることを止められていた」となれば、国の支配はどこか違うナニカによってなされているカモしれない。

で、この見事なタイミングで「辞任」と来たもんだが、今世界情勢もあちこちで火が噴いている。日本国内でも「未解決問題」が山ほどある。
9月か。
ちまたでは経済・天候・政治・宗教対立・資源問題、、、とんでもなく世界的に沢山の問題が噴火している。これは日本も否が応でも関連せざるをえないことだ。

テレビマスコミは、ほとんど物事の本質は放映しない、できない。
圧力ね。情報操作ね。
じゃぁ、前回と今回の「突然や~めた」の真相は?
9月は世界恐慌が表立ってその牙をむくときだという見解を持っている人々がいる。マネーgameに終わりが来たなら、そのgameをまた仕掛けないといけない。
時期的に合致しちゃうのが怖いなぁ、TheWWⅢ。

これでまたリーダー不在の日本。
ジンクスであるじゃない?保険が切れると同時に病気になる、みたいな。
リーダー不在になると同時に、、、何だろうね。災害?テロ?大事故?
会社でもあるよね。都合悪いときに「担当者がただ今不在でして」とか。

そう、「不在にするほうが都合がいい状況」もあるわけだ。
さぁ、ここからは推測、想像、妄想、邪推、の範囲になってくるので、あとはもういいや。「や~めた」って。笑

しかしなんだね。この「もうやめた」だけど、これいろんなことに影響するよね。
例えば、今の世の中とか会社とかに嫌気がさしていて、「もうやめたい」と思っている人にはある意味辞める起爆剤にもなる。「どうせ国のトップがこれなんだから、おれも、わたしも」という無責任に仕事を突然辞める症候群が流行るかもしれないし。
…というか、ある意味うらやましいよな。「やめた」でも「生活は保障されてる」政治屋さんだもんね。
最後に「おにぎり食べたい、、、」と餓死することがないから、彼らは。
何はともあれ、背後にあるナニカを知りたいなぁ。

~~~
急にイタリアンなピザが食べたくなった。