CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

ムハンマドの風刺画についてライス氏は

2006-02-13 17:50:43 | NEWSロギー
彼女だけは良識のある人物でいて欲しいと願っていた。
個人的には風刺画への嫌悪感を示しているようだ。
もしパウエル氏が政府内に残っていれば、同じようなコメントをしたかもね。

しかしCNNとABCではアメリカのイメージが全然違うような気が…報道の平等性というのはなかなか難しいものだ。FOXは今何を報道しているんだろうか…

[ワシントン 12日 ロイター] ライス米国務長官は、イスラム教の創始者である預言者ムハンマドの風刺画に対する怒りが制御不能となる可能性があると指摘し、イランとシリアを中心とする各国政府に「責任ある行動」をとるよう求めた。
 長官はABCテレビの番組に出演し「各国の政府が責任ある行動をとらず、人々が怒りを抱き続けるなら、怒りが制御不能な状況となる可能性がある」と語った。
 また長官は「イランとシリアは、何か主張したいときには路上で抗議活動を展開させる。このことはよく知られている」と述べた。
 さらに長官は、個人的には風刺画は攻撃的なもので、報道の自由と責任が問われる問題との見方を示した。
 風刺画をめぐっては、中東、アジア、アフリカで、抗議デモなどで少なくとも11人が死亡している。
(ロイター) - 2月13日12時44分更新

イラン、シリアを批判 漫画問題でデンマーク首...

2006-02-13 17:12:23 | NEWSロギー
確かに暴力は悪い。風刺に対して暴力デモは良くない。イスラムイメージを更に悪化させる。しかし、これが現実なんだから!燻っているところに油を注いだのはその風刺画とその後の対応だったのではないだろうか?!
我第三者国からみれば風刺画を逆にイスラム嫌悪感流布への利用だったようにも見える。言論の自由を利用し異国の立建国基盤にあたる「考え教え」を批判するのはタブーではないのか?!
デンマークを初めとするヨーロッパ諸国動きは、悲しみと怒りと憎悪を増幅させていらだけに感じる。そんなにしてまで自国優位を争いで勝ち取りたいのだろうか。イスラムだけに限らず、全世界規模で考えなければならない問題に直面している。

一部の「白人崇拝」の気がある日本政治家がヘタなことを言わないよう願うばかりだ。
アメリカ政府。。。自らの過ちを逆切れで跳ね返し(牛肉問題も然り)、自分本位な考えをこのまま押し付け続けてゆくならば、また世界中の罪のない人々を血まみれにすることになるんじゃないだろうか?

何で今こんな状況になっているか冷静にものを見ることの出来る人間だったら現状をイスラムの暴動を一方的な悪として発言できないだろうに。イランやシリアを擁護するわけではなく、「真理、心理、尊重、理解、優しさと厳しさ」を柱に発言して欲しいと切願するばかり。。。

以前はブレーキが各国にあった。今はそのブレーキが壊れてしまって突進暴走している。
以前はまだ「年々悪化していますーー」というフレーズが聞えてきたものだったが、最近は「日に日に悪化していますーーー」だ。

反比例のグラフのイメージを思い出して欲しい。まさにそのグラフこそが今の地球上なのではないだろうか。

イラン、シリアを批判 漫画問題でデンマーク首相
 【ワシントン12日共同】イスラム教預言者ムハンマドの風刺漫画掲載問題で、デンマークのラスムセン首相は12日、イランとシリアについて「自身の問題から国際社会の関心をそらそうと事態に付け込んでいる」と言明、大量破壊兵器やテロの問題で国際的孤立を深める両国が今回の問題を政治的に悪用しているとの認識を示した。米CNNテレビのインタビューで語った。
 米国も「暴動をあおっている」(ライス米国務長官)としてイランとシリアを批判しており、米国に同調するラスムセン首相の発言が事態をさらに悪化させる恐れもある。
(共同通信) - 2月13日9時37分更新

人権語る資格@ブッシュ

2006-02-13 16:02:01 | NEWSロギー
そうだね。この言葉には激しく同意かも。
だからイランは核武装したいんだよ。とりあえずブッシュ氏か歴史的且つ世界的犯罪者として裁きをうけても異論はないカモ…

「人権語る資格ない」イラン大統領、ブッシュ発言批判
2006年02月01日21時46分
 イランのアフマディネジャド大統領は1日、南部ブシェールで演説し、イランの体制が国民を抑圧しているとしたブッシュ大統領の発言に反発し、「戦争を起こして世界の人々の血にまみれた者が自由や人権を語る資格はない」「近い将来、世界の民衆による法廷で裁かれるだろう」と述べた。国営テレビが実況中継した。

ニュースーパーマリオとあまり上手くないプレイヤーによる動画

2006-02-13 01:27:42 | レギュロギー
for ニンテンドーDS。。。
ニンテンドーDS。。。
ニンテンドーDS。。。
NINTENDO64で出してくれー。それまでしか持ってないんだから。(..笑)
DSとかPSPとか買うつもり全然ないってば!もう!

というわけで以下リンクに何故か動画が出てますた。
なんかマリオワールドっぽい感じは否定できなく、逆にそれが嬉しいのだけどね。最近のいやに本物チックなゲームがあまり好きでないわたしゃにはこの2Dで中途半端3D感(ポリゴンっていうの?)が良かったりする。マリオはこうでなきゃ!とか思ったりするがーーーーー
NINTENDO DS かよ。
マリオは大画面でやりたいよ。
結局またゲームウォッチみたいな感覚でマリオ操作するの?んーーーー
んーーーーーーーー
やっぱり新ゲーム機出すたびに(というか出し渋りか?)マリオ系で釣られそうになる。まんまと任天堂の戦略に引っかかりそうにーーーーなる。さすが天任せな会社だね。
任天堂の天神=マリオ。
任天堂の救世主=ゼルダの伝説シリーズ。

んーーーーー!
この動画見る限りでは今までのマリオシリーズをごった煮にして抽出した感じかな。2D集大成かな。FCのマリオブラザーズから2Dまでのマリオシリーズとかから凝縮?それじゃ佃煮か。。。
佃煮?
つくだ煮?
ツクダ ニ?
ツクダ...オリジナルー???買収か!??なんてねーーーー。

そんなわけでこの動画、見てみるとなかなか興味深いけど、このプレイヤーは上手いのか下手なのか非常に微妙ではあるプレイを披露している。どっちかといえばマリオ操作を熟知していないプレイヤーともとれるが、PowerUPキャラをとりつつも敵にあたって結局ノーマルに戻りつつそれでも死なないでとりあえずかろうじて突進してゆく...でも操作にムダが多いような焦り感があるような...コントローラーと一緒に自分も飛んじゃってる感じ。(そういうプレイヤーはハードとコントローラーがセパレートしているものでなくてはならない!)
それでもとりあえずツボは何となく押さえている感じ..
んーーーーーーー微妙。(゜々゜;

新しいマリオのあまり上手くないプレイを見てみよう会