make my style

日常の視点

秋の種まき (うちのちょいワル編)

2007年09月22日 | my畑


ずっと暑い日が続いていましたが、毎日畑に出ていると、気持ちのいい風が吹いてきてちょうど今がいい蒔き時に違いない!と直感する瞬間がありました。

毎年勝手に出てくるこぼれダネのハーブ類、ディルやカモミール、コリアンダーなどの新芽もそこかしこに出てきました。

毎回、私が蒔いているので、今回は彼に蒔いてもらおう(もっと興味を持ってもらいたいという魂胆です)と、休みの日を見計らって種まきをしました。

時期をずらして2度、3度蒔こうと思います。

蒔いたタネ
・小松菜
・アスパラ菜
・大葉新菊
・中葉新菊
・次郎丸ほうれん草
・アトラスほうれん草
・サラダあかり ほうれん草
・アイデアル スイスチャード
・サラダカブ
・博多据りカブ
・レタスミックス

ベランダで育てていた苗も畑に植えかえました。
・カリフラワーバイオレットクイン
・オレンジブーケカリフラワー
・スティックセニョール

きっと彼も発芽が楽しみなんじゃないかな~?




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手つきがかわい~ (takako)
2007-10-01 02:00:27
わっ
ほんとにちょいワルですね 笑笑
きっとひかるさんの思惑ぴったりかんかんですねー!
返信する
takakoさんへ (Clarte)
2007-10-04 14:25:03
前日買った麦わらのハットをウエスタン風にして、それ風にがんばってくれました。
休みは畑で午前中がつぶれてしまうけど、それもまた楽しいですね。
返信する