make my style

日常の視点

[コイメンズ]ライブ&しのぶちゃんの送別会

2007年09月20日 | restaurant


サンセットライブの招待チケットをプレゼントしてくれた、CURRENTのベーカリーに勤めるShinobuちゃん。

すごくかわいい性格のいい素敵な女性ですが、彼女は9月いっぱいまで働いて、その後は、北海道に行ってしまいます。

「送別会をかねてCURRENTの料理長のTERUさんがライブをやってくれるから来ませんか?]と連絡をいただき、

「ええっ?!TERUさんのライブって・・・??TERUさん、音楽活動もやってるの?」ということでさっそくお誘いにのってきました(笑)。

TERUさんは、何度かこのブログでもご紹介したことのある、CURRENTのイケメン料理長さん。
いつもよくしていただいていて、SUNSET時代(SUNSETでも料理長でした)は、大好きだった『若鶏のレモングラス揚げ』のレシピを直々に教えてもらったほど!(いいのか?このゆるさ加減(笑))

そのいつも忙しいTERUさんがライブって・・・へえ~!と思っていましたが、お店の定休日の水曜日にはこうやって(?)ドサまわりをしているんだということ。(ご本人がそうおっしゃいました)

TERUさんがギターとヴォーカル、お隣の帽子の男性もこれまたとってもいいキャラのセイゴーさん。私はすっかりとファンになってしまったのですが、セイゴーさんはウォッシュボード(洗濯板)とハーモニカ、三線(沖縄のサンシン)の担当で、うちの近所の焼肉やさん「焼肉ホルモン 勢龍(せいりゅう)」の店長さんなんですって!

そして、太鼓の担当はお名前を聞きそびれてしまったのですが、海ノ中道あたりにお住まいの船乗り(船長)さん。

濃いメンバーだなあと思っていたら、バンド名はまんま「コイメンズ」。
恋するメンズ?ギターと三線と太鼓って合いますね。

今日はShinobuちゃんの好きなサザンの曲や懐かしい感じの曲がたくさん流れました。

飛び入りで、CURRENTのスタッフからの歌のプレゼントあり。
Shinobuちゃんもくつろいだ様子でした。

左のグリーンのストライプの服を着てるのがShinobuちゃん。
自然を愛する彼女の優しい感じが大好きです♪
今日は髪留めも貝殻でできたお花のものでかわいく決まってるな~。

今年の冬はShinobuちゃんを訪ねに北海道に行こうってもう旅行の計画をたてています。

コイメンズのライブは、ウエアハウスで月1回の定例で行われているようですよ。
また来月も行ってみようと思いました。

だんだん地域に根ざしてきたなあ。
セイゴーさんの焼肉やさんにも行ってみたいなー。

非常に楽しかったです。


◆ウエアハウスレストラン
福岡県糸島郡志摩町大字小金丸1737-4
092-327-1188

◆焼肉ホルモン 勢龍(せいりゅう)

糸島郡志摩町小富士961-6
092-328-1919



最新の画像もっと見る