make my style

日常の視点

朝YOGA

2009年01月21日 | 健康オタク



いつまでも美しい人は、40歳になる前に、いったん立ち止まり、自分の体と向き合うのだそうです。

たしかに代謝が悪くなり、全体的にぼんやりした輪郭になってくる30代後半。
ここから先はどのような自分でありたいのか?
欲望に操られて甘やかした体のままでいいのだろうか?
私にもともとあったはずの野生の本能はまだ生きているのだろうか?

筋力が衰えてくるとだんだん自分に自信がなくなっていくものです。

そう思って今年の初めからストレッチ程度の気分で始めた、朝10分のヨガ。

近頃は、10分では物足りなくなり、朝起きる時間を早めてまで長い時間ヨガをするようになりました。(このDVDは全部やると88分)
習いに行く時間も取れないので、ヨガのDVDを買って。モデルのヨギーニの吉川めいさんがなんとなく親しみがもてて好きなので、彼女がDVDでやってるポーズを一所懸命やってます。

だんだん慣れてきて、体がイタ気持ちいいので、普段使っていない筋肉を今使っているのだなあと感じて気分が良いです。

ヨガってブームだったし、なんだか今まで敬遠していたけど、始めてすぐにこんなに心惹かれるなんて尋常じゃない感じ。出会うべくしてこの時期に出会ったのだろうな~。
すでに今年に入ってヨガの本、8冊買って読み込んでいます。

やっぱ凝り性だなあワタシ。。。。


 



最新の画像もっと見る