make my style

日常の視点

そうだ。走ってみよう。

2007年03月02日 | 健康オタク
毎日の生活ではスーツの時にまでスニーカーを履き、
駅まで往復20分、駅から仕事先まで往復30分、それから移動に約30分くらいと、毎日よく歩く生活をしていますが、

なぜなんだろう。

突然、自分の毎日の習慣に、「走る」というのを加えてみたくなりました。

そういえば、過去にさかのぼって小さい頃から今まで、
連続して走るという習慣を自分の中に取り入れたことが一度も無かったことに気がつきました。

そういえば、高校生の頃は陸上部だったというのに。

そうだ、走ってみよう。と思ってはみたものの、
どうやって走っていいのかよくわかりません。

そこで、なんとなく記憶に残って捨てずにいた、昨年の「FRaU」という雑誌を引っ張り出して、パラパラとめくってみました。

美しくなりたいというのもあるけれど、
最近は体力をもっとつけて(充分にある方だとは思うけれど)生活を充実させたいと思っているその原動力にもなりそうな気がします。

そこで走ること。

続けてみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうり)
2007-03-04 12:50:28
なぜだろう。もうすっかり走っている人だと
決め込んでました、クラルテさんのこと。
それだけ普段走ってそうなイメージ。
勝手ですが。

私は以前ヤセテタころはいつもダンスの人だと思われてましたよ。右手と右足一緒にあがるのに。
人のイメージって不思議ですね。

生ゴミ消える畑の話、私も最近気になっていたところだったんですよ。って、畑も持ってないのに(汗)
返信する
すうりさんへ (Clarte)
2007-03-06 23:01:44
いや~
イメージって不思議ですね~(笑)。
実際に走ってみたらなんとなんと、5分走っただけで息が苦しくなってしまいましたよ!
思ったより走るのって大変なんだなーって今更ながら気がつきました。

生ごみが消える話、おもしろいですよね。
もう、すっかりトリコですよぉ。

この目で観ちゃうと、本当に不思議。
微生物バンザイ!って感じです。
返信する