make my style

日常の視点

私の夏休み(の終わり)

2005年08月31日 | ROHAS Life
8月も終わりの日になってしまった。

my畑に植えていたスペアミントは、日光が強すぎたためか
枯れてしまった。。。(悲しいぞ!!)

そんなわけで、料理にも飾りにも使うし、
ベランダに一鉢買いにいくかね~と、
近所の【ハーブガーデン】へ向かう。

ここのお気に入りは、おとなしすぎる犬のおうちゃんだ。

今日もおうちゃんも、くったりして微動だにしなかった(笑)






ミントの苗をふたつ(アップルミントとペパーミント)
買って、中で、フレッシュハーブティーをいただく。

本日のブレンドは、レモングラス、レモンバーベナ、
レモンバームとアクセントにマジョラム。

フレッシュのハーブティーは、水色が
透明ですごく綺麗で、好き!



ハーブガーデンを出ると、
そこは一面田んぼ。

昔、小学生だったころの
夏休みを思い出しながら、のどかな風景を楽しむのでした。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然こんばんは! (マルメロ)
2005-09-06 00:26:16
「レモンバーベナ」で検索してやってきました。

レモン系?×3のブレンド、夏って感じで良さげ。

ミントが枯れてしまうとは、九州のほうは強烈に暑そうですねぇ~
返信する
マルメロさんへ (Clarte(cnmh))
2005-09-06 17:55:00
こんにちは!

コメントありがとうございます。

レモン系尽くしのティーはさわやかで、夏にはぴったりでしたよ。

あーあ夏ももう終わりでさみしいなあ。

返信する