make my style

日常の視点

ヨガマット NIKE PINK

2005年09月25日 | ROHAS Life
ずっと前からやりたいやりたいといっていたヨガ。

本とDVDまで準備していたのだけれど、
ヨガマットは持っていませんでした。

私は、超がつくほど現実主義で内容重視な性格なので
ヨガができる場所なら、どこでやってもいいでしょう、

ヨガのウエアも、ヨガマットもないならないで、
違うもので代用できるんじゃない?

あとは、やるかやらないか、気持ちの問題よ、と(笑)


実際、かなり自己流だけど、朝起きてからと寝る前と
ヨガらしきポーズ(自分ではストレッチのつもりでやっている)
を毎日やってるし、日ごろはよく歩いているし、
姿勢もよければ代謝もよくて、
今のところ、体の不調はまったく感じません。

でも、彼は、腰痛、肩こり、頭痛の持ち主で、体が弱い!

そんな彼が、腰痛を治すべく最近めちゃめちゃヨガに興味を持っていて
彼の口癖は「まずは形から!」というポリシーなもんで(笑)

まずはヨガマットがないと始まらないとのこと(笑)。

そんなわけで、私にまでヨガマットを買ってくれました。

無いならないでいいんじゃないかと思っていましたが、
あればあったで嬉しくもあり、
広げたりするのが楽しかったりして(笑)

さっそくきのうはポーズを決めたりして遊びました。
ああなんて相変わらずゲンキンなんだ(爆)

この近くではどこで習ったらいいのかなあ?

彼はちなみにNIKIのパープルのマットが欲しいようで
(私もパープルがいいと思う)
どこに行っても売り切れだったので、ネットでただいま
配送待ち。

一緒に家でヨガタイムを持てるようになれば、
また楽しみも増えるんだろうな。







最新の画像もっと見る