make my style

日常の視点

スターバックスコーヒー豆 「エチオピア・シダモ」

2006年03月01日 | coffee
いつものように使い終わったコーヒーの袋を持って
そこに新しいコーヒー豆を詰めてもらおうと

準備万端にスターバックスに行くと、
いつもとなんだか雰囲気が違うディスプレイにびっくり。

おっと。
コーヒー豆の袋が、白くてシンプルでかわいくなっとるやん?!

そして、袋の中身の量も1P220gから250gに増量になっていて
値段も変わってもないような気がする・・・。

とりあえず、USED袋を持っていったけど、
新しいパッケージで買ってきてしまった。

使ってみると新しい袋は破れやすくて1回しか使えないようなので
今まで袋をリサイクルしていた自分にとってはちょっとさみしい。

しょうがない。
今後とも古くて丈夫な方の袋を持っていって量り売りしてもらおうっと

とよくわからん決意をした私なのでした。

あっと、
ちなみに今日買ったのは、「エチオピア・シダモ」。

インドネシア好きだけど、実はアフリカの豆もフレッシュな果物みたいな
香りがするのが多くて大好きだったりします。

シダモは濃くて深いけど、酸味がここちいい感じで「ん♪」
って思いました。

こういう瞬間、コーヒー飲んでて幸せだな。




コーヒー発祥の地であるエチオピアのシダモ地方で栽培。フローラル系の香り、ほどよいコク、レモンを思わせるフルーティーさが印象的。繊細で複雑な風味のコーヒーです。


最新の画像もっと見る