「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

つくばのワイン会

2014-10-18 08:19:58 | ピーチクパーチク食べ歩き編
昨夜は、つくばの料理教室先生仲間のゆうちゃんに誘われて、ワイン会に出掛けてきました

場所は、西平塚のDa dadaにて。

私の出勤経路なのに全く気が付かなかった。こーんなに素敵なお店があるなんて~

イタリアンのお店で美味しいこだわりワインも店内に売っていて、いい感じ



昨夜は、ビンテージワインを8種類も頂きました

ワインがベネツィアのワインだったので、お料理もベネツィアの郷土料理が出てきて、相性バッチリ



イカ墨煮込みのポレンタ添え

これ、本当に美味しかった



パスタは全粒粉が練りこんである手打ちで、タマネギとアンチョビ風味のシンプル味だけど、なんともしっかりした味で感激~



鴨肉は、ほんのり甘いレバーソースと一緒に

つくばのイタリアンでいえば、ここはレベル高いですね~
シェフの腕、良いです!感動~

他にも前菜やリゾット、デザートまで大満足でありました!



ワイン会は、お店のオーナーが造り手のお話やワインの基礎知識などを試飲をしながらお話してくれて、とても興味深く、良い時間を過ごせました。

最近、日本酒ばかり飲んでいたので、久しぶりのワインにどっぷり酔いましたワインもいいですね~


最新の画像もっと見る