「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

居酒屋開拓!2

2012-04-28 12:11:23 | ピーチクパーチク食べ歩き編
金曜日、久しぶりに仕事後に友人と待ち合わせて、またまた柏の居酒屋開拓に
行ってきました

今夜のお店は、「佐渡蔵」さあどうぞ。
という柏東口から歩いて5分くらいになる新潟県の料理とお酒が楽しめるお店

お店情報http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12019188/

最近、日本酒を飲み始めている私・・・
なので、日本酒が美味しく頂けるお店を探して行ってみた訳です

中の作りは、古民家風で落ち着いたいい感じ。
さすが、金曜日なので、にぎわっていました

では、では、注文した品を紹介しますよ~



お刺身の盛り合わせ。

「くろむつ」のお刺身も入ってて、贅沢な盛り合わせでした

新鮮で美味しい!

もちろん、人型のお酒をチビチビ頂きながら



油揚げ!!!これ、こんなに分厚いんだけど、佐渡ではこれがメジャーな油揚げ
だそうです。すごく、香ばしくて美味しかった!

これ、気に入ったわ

そして、日本酒、グイグイ



メヒカリの唐揚げ

個人的にメヒカリのお魚、好きなんです

メインは、これです!



マグロの中落ち

なんと、手袋とスプーンを渡されて、
自分でこそげ取るスタイル!

みんな、ギャーギャー楽しい!楽しい!交代しながら、随の随まで、
こそげ取れ~!!!



がんばれ、がんばれ、まだ取れるぞ!





ちょっとずつ、たまってきたわ



ドーン!!!

すごい量になりました!

お味もトロトロでウ、ウマイ!

日本酒も3人で5合くらい頂いて、本当に満足でした。

もし、こちらのお店に行ったら、是非この「まぐろ中落ち」頼んでみて下さいね。

それでは、今日は、浅草のワインバーに行ってきます。

明日、また、アップしますね!

行ってきます

最後に応援、お願いします

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

こちらも

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

ありがとうございます


最新の画像もっと見る