「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

春のイタリアンメニュー★

2012-04-13 17:12:37 | 鳥のつぶやき。。。
本日は、学園ガスさんでのショールームキッチンでの春のイタリアン教室
の日でした

沢山の皆様にお会いできて、今日も広々した綺麗なキッチンで
皆さんとお料理が出来て、本当に楽しかったです

入り口には、今日も素敵な看板が・・・



「ちふみ先生」だなんて、照れるわ・・・



この階段を登って、左側に曲がると、キッチンが広がってます



大きくて、日当たりもバッチリ



1時間前から、お手伝いして下さる、学園ガスの久保田先生と
アシスタントの野田さんとセッティングです



大きな画面で私の手元も見られちゃう~

今回で2回目ですが、緊張しちゃいますね。

なんだか、料理長に見つめられている気分になってしまいます・・・

皆さんが到着する前にパチリ



今日は、春らしい、スカーフを頭にかぶってみました

エプロンは、ミーハニーの特注品で、後ろには、FORUTUNAって、
書いてあります

似合ってますか~?

皆さんがいらっしゃって、デモンストレーション

私のお教室もモットーは、

・手軽に!
・時間をかけずに!
・楽しく、元気に!

伝わったかな~?

バタバタと皆さんともお話をしながら、時間は過ぎていき・・・



綺麗にできあがりました



・とろとろカルボナーラ

・春野菜たっぷりのローズマリー風味のスープ

・リーフサラダ タケノコのフリット添え
    グレープフルーツドレッシング

「いただきま~す!」

時計を見たら、10時開始の12時!!!

すごい!皆さん、慣れている方も沢山いらっしゃったけど、
テキパキ早く出来ましたね~

すばらしいっ

お味は、どうでしたか?
気になるところです・・・

そして、気に入って頂けたら、是非、お家でもチャレンジしてみて下さいね

最後に、全然、関係ないのですが、

最近、美味しい!!!

と思った、ジュースです



「野菜生活 レモン味」

これ、はまってます

最近、スーパーなんかに売られていて、今日は、明日のレッスンの
買い出しに行って、安売りだったんで、まとめ買い~

皆さんももし見つけたら、チェックして下さいね


あ、それからですね、

皆さん、「ドリーミアクラブ」のサイトは、ご覧頂けたでしょうか?

最近、クリナップのドリーミアクラブ内の「ドリーミアサロン」に登録しました

ここで、皆さんも新規登録(無料)して頂いて、
私の教室のページから、お気に入り登録やファン登録をして頂きますと、
私のレッスンの情報などが、一斉送信される仕組みになっていて、
とっても便利です

もし、インターネット環境が整っていましたら、是非、「お気に入り登録」、
「ファン登録」など、よろしくお願いいたします。

「口コミ」なんかもあるので、書き込んで頂けると嬉しいです~

よろしくお願いします。


「ドローミアサロン」のページ

http://dreamiaclub.jp/ds/?click_top1

クリックすると、そのページに飛びます

「登録、お願いします」



「さ~て、明日はホームの春日キッチンで、4月2回目のレッスンです!」

楽しみにお待ちしてま~す


最後にポチリと応援、お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

こちらも~

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

お教室のホームページです

「ちふみのお料理教室 FORTUNA」


こちらの春日キッチンでもお待ちしています


今日も皆さんとお料理が出来て、とっても楽しかったです

ありがとうございました

明日も楽しみましょう~




最新の画像もっと見る