「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

浅草ワインバーへ

2012-05-02 17:21:17 | ピーチクパーチク食べ歩き編
皆様、今年のゴールデンウィークは、どのようにお過ごしでしょうか?



私は、前回の予告通り、1日目は、浅草のワインバーに行ってきましたよ~

私のいつも行くお気に入りのお店です

TX浅草駅から歩いて3分くらいのところにあります

いつも、2階席のカウンターに座ることが多いです。
なかなか落ち着いてるし、気取ってないし、なんといってもお料理が抜群に
美味しい
ワインも豊富で、グラスワインも充実してます。

お店の名前は、「ダイマス」wainkan。
酒屋さんがやっているワインバーなので、お酒が豊富なんですね。
地下には、ワインセラーもあって、自分ですきなのを選んで飲むこともできるし、
自分で持ち込んでもOKだし、ワイン好きにはたまらないお店です

今回は、前の職場で一緒だった、Oちゃんと久しぶりに会いました
Oちゃんは、前の職場を辞めたあと、NZに語学留学して、
そのあとは、神奈川に住んでいて、今都内でOLさんをしています

相変わらずノリの良い飲み会になった訳です・・・
って事で、お酒も進み、写真も途中で途絶える・・・・という結果になっています

途中までは、食べる前に撮ってたんだけどなぁ・・・。

今回は、暑い日だったので、白ワインを1本をまず、二人で頂くことに



NZのワインだったかしら。
とっても、風味も良いし、意外にしっかりしてるのに、後味も余韻もすっきり
なかなか、良し

さ、お料理~

白からなので、これにしました



「ムール貝のオーブン焼き」

レモンを搾って、シンプルにね

合うじゃん合うじゃん

と、テンションが上がるよね~

久しぶりに2人で何で盛り上がったって、
顔のシミの話
一緒に働いていた頃は、2人とも20代だったから、そんな話、真剣に
した事なかったけど、

「見て」

「ほら、私も見てよ~!」

「ぎゃ~」

この会話を延々と繰り返し・・・。

最近使っている、美容液がこれがいいだとか・・・やっぱりエステには行かなくては
ダメだろうか、だとか・・・最後は、皮膚科でレーザーや~
結論を出してみたり・・・

なんで、こんなに話が続くのでしょうねぇ・・・
題材は、「シミ」なのに・・・

あ、次の料理は、



「生ソーセージと白いんげんの煮込み」

これ、最高にジューシー

イタリアで食べてたサルシッチャっていう、生ソーセージそっくり~

って、訳でここいらで、白ワインもなくなり、私は、赤ワインに
シフト~

合うに決まってるわ

そして、トリッパがあることに気がついて、注文



しかしながら、ここら辺で、写真を撮るのをウッカリ忘れて、
おいしい~、おいしい~、って2人でここまで進めてもうた

あと、一口しか残ってないじゃん

このトリッパも臭みはないし、フィレンツェで食べてたのとそっくり

ワイン、ワイン、ワインをお願い~

私、チーズも大好きなんですが、ここは、チーズもこだわりのチーズを
置いているんです

スイスのテッドドモワンヌ「牧師さんの頭」って意味です



丸い円形のハードチーズを専用の削り期を真ん中に差し込んでクルクル
と回して、花びらみたいに削るんです。

そうすると、ほら

綺麗でしょ?

深みのある、なんとも言えない旨み

ペラペラと話ながら、食べ終わったのに・・・・・まだ、食べたい・・・

では、もう一回、テッドドモワンヌ、おかわりちょ~だ~い

なんと、チーズを2皿いってしまいました

そのくらい、美味しい
なかなか、他のお店に置いてないので、久しぶりでガンガン食べてしまいました


そんなこんなで、終電間近・・・。

ホロ酔いで、TXに乗り込んだ訳です

皆さんも是非、行ってみて下さいね。


ゴールデンウィークも後半戦です。
さ~て、何をしようかな~。。。


最後にポチリをお願いします~

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

こちらもね

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

いつも、応援、ありがとうございます

最後におまけ~

ロッテ対ソフトバンク行ってきましたよ、今年も。

我がロッテ、勝った~






7回にフーセン飛ばします



また、書きま~す




最新の画像もっと見る