「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

女子高生時代の味に・・・

2012-12-14 18:35:58 | ピーチクパーチク食べ歩き編
先日、お友達と美味しいものを食べてきました

前からよく言っていますが、学生時代は「ラーメン同好会」の会長だった私

本当に昔から通っていた懐かしのラーメン屋に
久しぶりに行って参りました



「春木屋」はるきや


皆さんも一度は聞いた事がある名前なのではないでしょうか?

ラーメンブームの火付け店でもある、
東京荻窪にある魚介スープの醤油ラーメン



見て下さいよ、この透き通った綺麗なスープを

そして、見えますか?

スープの表面をピカピカに光る油が薄く覆っているのを

そうなんですよ、この油の幕が美味しいスープを最後の最後の一滴まで、
熱々の状態に保ってくれる訳なんですよ



そして、この太い、ちじれ麺が合うんだなぁ~

あと、カウンターの上には、お酢だけが置いてあるんです。

お酢をちょいと入れてスープを味わうとこれがまた合うんです。

最後の最後まで楽しめるって訳



このラーメン。。。

なんと、高校生の時から通っているお店なんです。

高校時代、都内の学校に通学していた私は、金曜日の授業が終わると、
よ~くこの春木屋のラーメンを食べてから、
常磐線で帰宅しておりました。

そりゃ、寄り道にしては、相当遠くなるんですけど、
そのくらい大好きなラーメンです。


本当に久しぶりに食べたこの味・・・。

遠い昔をまた思い出し、初心に返ったのでありました。

皆さんもお近くに行かれた際は、是非寄ってみて下さいね。

美味しさ★★★★★(5つ星)です

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001099/

それでは、皆さん、風邪ひかないようにして下さいね



にほんブログ村

ポチッとお願いしま~す




最新の画像もっと見る