「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

2月のレッスン1回目★

2012-02-05 07:40:36 | 鳥のつぶやき。。。
昨日になりますが、2月の1回目のレッスンでした

お鍋の季節には、「ポン酢」とか「ゆずこしょう」とかを
使うと思いますが、お鍋の季節が終わると、
この調味料たちの減りが遅くなってきますよね

ってな、訳で、このお鍋に使う調味料を使って、
サッパリ和風のスパゲティにいたしました

皆さん、上手に作ってくれました



盛り付けて~



わ 美味しそう



それから、今回は、スイーツを

「ほうれん草のロールケーキ」です

少し、表面にうっすら焦げ目が付くくらいに焼きます。



ちょいと焦げ目が



良い感じですね

そして、クリームを挟んで巻きますよ~



大成功

みんな、うまい~



断面も上手

緑色、綺麗ですね

美味しそう



ジャン



ジャ~ン

本当に、皆さん上手に出来ました

お疲れ様でした

是非、バレンタインには、作ってみて下さいませ

来週土曜の皆様もお待ちしてま~す



毎月、毎月、会える生徒さんたち・・・
皆さん、ホントに楽しい方たちばかりで、
いつもおしゃべりをしながら、レッスンが過ぎていきます

逆に私が元気をもらっている感じです

いつも、ありがとうございます

最後に、ポチリと

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

ポチリと、、、

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます~



最新の画像もっと見る