ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

ガトーフェスタ ハラダ

2010-11-19 | 日記
え~~~と、
ここ最近、色々な事があり、16日まで遡らせて頂きます

高崎市青年団体連絡協議会の秋の勉強会が16日に開催されました

講 師:株式会社 原田 専務取締役 原田節子さま

テーマ:「地方発信のブランド力」

      

皆さん、『ガトーフェスタ ハラダ』をご存じの方多いと思います。
そうです、今では全国のデパートで行列の出来るラスクのお店です。

不景気で、どの講演会に行っても元気の出る話はなかなか聞く事が出来ませんね。

そんな中、高崎に本社を置く右肩上がりの会社は、『ヤマダ電機』と『ガトーフェスタ ハラダ』と言えるでしょう。

そんな全国で売れに売れまくっているラスクの生みの親、専務取締役の原田節子さんの勉強会でした

当日は高崎の青年団体、15団体が集まりました。

その中で女は高崎青年会議所の私とMちゃんだけ・・・・
あっ、それから原田節子先生

とっても品のある素敵な方で、同じ女性として、とても共感出来る部分もあり、パワーを与えて貰えました。

創業は明治34年、和菓子屋さんだったそうです。その後パン屋さんになって、平成12年に今のラスクを発売、ガトーフェスタハラダとして展開したそうです。

気になる売り上げは・・・50億円(平成21年1月決算予想)



話はガラッと変わりますが・・・
火曜日は私にとって「保健所」の日です。

この日も搬送時間の13時に合わせて行ってきました。

1匹でも救える子がいたら、救えるのは私達だけなので

保健所のお話はまた明日にします
コメント