ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

穴掘りメイちゃん

2011-08-31 | 日記

メイベルちゃん、今度は男帯でチョーカーを作って貰ったのね。

キュッと絹鳴りのする粋な博多帯は私も大好きです

肩筋肉浮き立たせて必死に穴を掘り続けること数秒・・・、

あっという間に大きな穴が掘れました

コメント

ボクは・・・?

2011-08-29 | 日記

コメント

9月3日アクションプラン内容変更のお知らせ

2011-08-29 | 日記

9月3日音楽センター前広場に於いてアクションプラン出展予定でありました高崎動物専門学校は、

諸事情により、今回は見送りとなりました。

動物触れ合いコーナーと、プードルちゃん達のダンスショー等の披露を予定しており、

楽しみにされていた方には大変申し訳ございません。。。

ここに深くお詫びを申し上げます。

尚、今後、動物に関する事業を企画の際には、ご協力して頂く予定でおります。

また、アクションプランは野外での事業と言う事もあり、雨天によっては変更になる内容もございますので、

詳しい内容は高崎青年会議所事務局(027-361-7604)にお問い合わせください。

コメント

9月3日のパネル展

2011-08-24 | 日記

高崎市の現状を多くの市民に知って頂き、一人でも多くの人々の心に残ってくれればいいな・・・。
言葉ではなく、写真というリアリティある表現方法を用いて、
直接目で訴え掛ける為に、私達団体は設立当初からパネル展に力を注いでいます。


この写真は母犬なっちゃんとその子供達

この子達は私がこの団体で初めて保護活動をした子達です。
ライラちゃんとレモンちゃん、そしてなっちゃん。みんな良い子達だったな。。。
経緯は・・・、とても文章で簡単にはお伝えできませんが、本当に涙無しには語りきれません。
でも、今ではなっちゃんも子供達もとっても幸せに暮らしています。

++++++++++ 高崎市の現状 +++++++++ 

 首輪を着けた成犬の収容が殆どです。

飼い主自信の持ち込みや意図的に逃がしたか捨てたのか?
結局、飼い主が現れず・・・、山林に捨てられた子達は何日も野犬としてさまよい、
当然、様々な感染症を患い、譲渡不可能な状態になって保護されます。

飼い犬が逃げてしまったり、迷子になったら必ず各自治体の動物愛護センターに連絡してください。

***********************************

私が活動の中で撮り続けて来た写真を是非多くの方々に観て頂きたく思います。
今回は啓発を中心に展示しますが、殺処分という運命を余儀なくされた子達の目、
レンズ越しに写る潤んだ瞳は私の心にダイレクトに入ってきます。

色々な制約もあるので、全てを展示する事は出来ませんが、
この子達のメッセージを伝えて行きたいと思っています。


 
これからペットショップで犬を迎えようと思っている方、
私達愛護団体で活動している里親募集という方法で
このような行き場の無い子達を迎え入れることによって救える命が沢山あります。


当日会場ではペット相談や触れ合いコーナーを設置、
また、プードル達のダンスや楽しいショーなど動物専門学校の学生達が披露してくれます。
是非、これからワンちゃんを迎えたい方もどうぞ 
ペットと一緒にお出掛けも大歓迎です
コメント (1)

高崎アクションプランのお知らせ

2011-08-22 | 日記

9月3日(土) 群馬音楽センター前広場にて アクションプラン のご案内

 群馬わんにゃんネットワーク(パネル展示)  高崎ペットワールド専門学校(ペット健康ミニ相談) 

 高崎動物専門学校(ペットふれあいコーナー) 他、

皆さん、ペット連れでお出かけ下さい 

音楽センター内でもイベントやってます(ペットは入れませんよ

『わたしとあなたが公共都市たかさきを創る』

 

          

連日雨続きでちょっと退屈そう。。。

雨が弱まった頃を見計らってのお散歩

 

コメント

メイベルちゃんのチョーカー

2011-08-20 | 日記

メイベルちゃんが素敵なチョーカーをしていました。

いつものように器用なママの手作りオリジナルチョーカー

本当に何でも作ってしまうママ・・・、前はジーンズ生地で作ってましたが、

今回はなんと、着物の帯を使ったそうです。

 

名前と電話番号の刺繍がほどこされ、ゴージャスな和柄模様が良く似合ってました。

 

( 画像が粗く、分かりづらくてゴメンナサイ・・・ )

気になった方は直接行って応相談

もしくは『森のパン屋さん』にコメント書き込んでみて下さい。

きっと相談に乗ってくれると思いますよ~

コメント

お薦めイタリアンROSSA

2011-08-18 | 日記

今日は群馬音楽センターで9月3日【60周年記念事業】ミーティング。その後、皆でランチに行きました

高崎駅前慈光通りに、こんな素敵なイタリアンがオープンしましたので、ご紹介します。

ROSSA forno per pizza

その名の通り、赤い石窯があり、赤と黒を基調とした広々とした店内。

 

私は魚介のマリネサラダランチをチョイス。

五穀のリゾットも気になりました・・・。その他、パスタもピッツァも数種類ありました。

深夜26:00まで営業してます

コメント

パブコメもうすぐ締め切りです。

2011-08-16 | 日記

昨年【2010年】の殺処分数は、犬64,061頭、猫165,771頭 計229,832頭

そして、自然繁殖以外にブリーダーやペットショップなどの販売業者(ペット産業)は今や1兆円を超えるとも言われるビジネスになり、

年間販売される動物の数は、犬だけでも60万頭にも及びます。

この数字を見て、何か感じて頂けたでしょうか?

新たな命を強制的に生み出すことより、救うべき命が沢山あります。

動物を守るのは動物愛護管理法しかありません。

27日(土)〆切です 環境省報道発表資料

私たち市民が法改正に携わる事が出来る5年に1度の希少なチャンスです。

5年後の日本を考えて・・・、是非あなたの声を届けて下さい。

    

余談ですが・・・、殺処分ゼロを目指す、熊本市動物愛護センターのHPはとても分かり易く、良く出来ていると感心させられます。

全てのページに於いて、ペットを飼っている方、また、迎える方には読んで頂きたいなぁと思います。

その中でも、センターの一日をご覧ください。

人それぞれの感じ方があると思いますので、あえてコメントしませんが、

何かを感じて頂ければと思ってピックアップしました。

コメント

Crane & Maybell

2011-08-15 | 日記

今宵はメイベルちゃんオーナーの『森のパン屋さん』と楽しい宴

いつものように、ママの美味しい手料理があっという間にテーブルに並べられ・・・、

宴もたけなわ、次第に女子会ムード・・・  トークは深夜まで続きました

本当に楽しかった~ 美味しかった~

ママ、Mちゃん、ご馳走様でした

  

そして、忘れてはいけないのが、今は亡きクレインちゃん。

あれからもう1年経ちました。 前日に一緒に行った軽井沢、 今でも鮮明に覚えています・・・

本当に皆で行けて良かった・・・。

・・・・雨上がりの涼しい夜風に吹かれながらクレインちゃんを偲びつつ・・・、

素敵な真夏の夜を過ごしました。

コメント (3)

群馬を元気にプロジェクト

2011-08-15 | 日記

9月4日(日)高崎駅東口ヤマダ電機にてフォーラムが開催されます。

入場無料 定員各300名 お問合せ  0278-231-1251

コメント

Dove ? 

2011-08-14 | 日記

私が帰宅するとヴェルの姿が・・・?? 何処だ

一瞬、焦りましたが、バリケンに入ってネンネしてました。。。

10日は恵ちゃん(保護中の時の名前は里ちゃん)1歳のお誕生会でした。

お祝いにキアッケレカーニのギフトを送らせて頂きました

その時の可愛らしいを里親さんが送ってくれました。

そして、下の写真は保護していた時の恵ちゃんです。う~~ん、カワイイ

コメント

SIESTA

2011-08-13 | 日記

Give me more  " OYATSU "  

Oh,It's noisy ・・・ Shut up 

I'm Sleepy 

 

コメント

Ciao ! Bel ragazzo !

2011-08-11 | 日記

 

暑い日が続きますね。

もう暑過ぎるので・・・、映画館で『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』観て来ました。

終わりの方に、サルーキが出て来たのでビックリ。(ほんの数秒ですが・・・)

逆光の綺麗な横顔でとても印象的でしたよ。

直後、この建物が攻撃され、この子はちゃんと逃げたかな・・・、助かったかな・・・?

ちょっと気になってしまいましたけどね。。。

  

ヴェルは日中、こ~んな感じで過ごしてます

 

コメント

親戚の集いパート2

2011-08-10 | 日記

暑い日が続きますが皆さま夏バテなどされてませんか~

さてさて、前回は母方の親戚でしたが、今回は父方の親戚です。

いつも通り、クチーナイタリアーナにて 

  

今回はお野菜たっぷりめ、レインボーなイタリアンでした。

この暑い中、汗だくでピザを焼いて下さったMr.Mさん、本当に有難うございました。

とっても美味しかったですょ

 

この写真では見難いですが、お庭の木の上からハトさんがずっと見てました

そして、姪っ子達は・・・、お腹が満足したら水遊びで大盛り上がり

夏休みの良い想い出づくりになったかしら・・・?

コメント

高崎まつり1日目

2011-08-06 | 日記

高崎まつり1日目終了しました。

午後7時過ぎから雷雨に見舞われましたが、日中は気温湿度ともに高めの厳しい暑さでしたね。。。

 

 巨大だるま神輿開眼式

 

 巨大だるま神輿は7日(2日目)16:00~18:00

山車の保有台数日本一を誇る高崎山車まつり。 今日は『もてなし広場』で集結式が行われました。

高崎駅西口ぺディストリアンデッキ『もてなし隊』

コメント