ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

『永井酒造と群馬の職を楽しむ会』

2014-11-30 | 日記

この時期は毎日イベント続きです・・・

さて今日の宴は・・・、

日頃ご夫妻には大変お世話になっております、『永井酒造様』

会場を埋め尽くさんばかりの人・人・人・・・

さすがです!!!

氷室豚様 

そして・・・、目玉商品

 10年の時を得て目覚めた隠し酒 水芭蕉2004 純米大吟醸ヴィンテージ

 

今後ますますのご繁盛をお祈りいたします

コメント

セミナーのご案内 ~生き残る企業の人事戦略とは~

2014-11-30 | 日記


先着50名 参加無料
12月10日(水) 19:00~21:00
@高崎市産業創造館 多目的ホール
群馬県高崎市下之城町584番地70

【パネルディスカッション】
「受け入れ企業と主婦の本音」 
 ~雇用するメリット・デメリット~
コーディネーター 山田由紀子
パネリスト 受入企業経営者、主婦実習生

【実例紹介】
「主婦社員の雇用事例に学ぶ、企業メリット」
 ~アベノミクスが推進する柔軟な働き方とは?
テレワークマネジメント 代表取締役 
 田澤由利(遠隔参加)

現在、17人の主婦が復職への第一歩を踏み出しています

女性の力を活かす組織文化を形成する「主婦インターンシップ」2014年における群馬県での実績は前年度0件から17件になりました。

これからの中小企業の成長戦略として、潜在的に眠っている主婦の力を活かした人材活用が求められています。

このセミナーでは、中小企業が“生き残る”未来に不可欠な主婦の効率的な雇用を実現するための最前線情報を経営者の皆さまと一緒に模索します。


【中小企業新戦力発掘プロジェクト 主婦インターンシップとは?】

育児等で一度退職し、再就職を希望する方に対し、職場経験のブランクを埋める機会を提供するために、

中小企業でカリキュラムに沿ったインターンシップ(主婦インターンシップ)を実施する事業です。

女性の力を活かす組織文化を作るチャンスとして、そして、お互いを知る採用手段として、活用されています。

2013年度は延べ3252人が職場実習に参加し、参加者の47%が就職につながっています。

【申し込み方法】
お申し込みは、下記申し込みページにて承ります。
http://www.gunmachiiku.com/seminar1210/

【運営体制】
主催:中小企業新戦力発掘プロジェクト事務局

共催:ママインターンシップぐんま実行委員会、ママプロぐんま

コメント

おめでとうございます

2014-11-29 | 日記

日頃大変お世話になっております、(株)プリエッセ様の竹内一普様社長就任式祝賀会で演奏させて頂きました

 Congratulations 

コメント

記事(国際ソロプチミスト高崎様でのチャリティーイベント)

2014-11-27 | 日記

26日に開催された国際ソロプチミスト高崎様での演奏の模様が群馬テレビと上毛新聞の記事になりました

ご来場頂きました皆さま、本当に有り難う御座いました。

このチャリティーイベントの収益で世界中の貧困に苦しむ命が一つでも多く救われますように……。

 

コメント

国際ソロプチミスト高崎にて

2014-11-26 | 日記

第21回 国際ソロプチミスト高崎のチャリティー・ティータイムコンサート&バザーにて

『蝶々夫人』のハイライトを演奏させて頂きました。

皆さま、本当に尊敬すべき素晴らしい方々ばかり・・・

演奏後、とっても素敵なお花を頂きました。

コメント

ミーティング

2014-11-02 | 日記

高崎のチンズバーガーマーケットで・・・

来年から取り組もうと考えている厚生労働省委託事業のミーティング

さて・・・、

誰とミーティングかは、この写真を見れば、

分かる方はお分かりですね・・・

コメント

VERDI

2014-11-01 | 日記

 CIAO TUTTI 

コメント