ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

高崎のお米「和の米(なごみのこめ)」

2016-07-19 | 日記

先日、高崎市倉渕町で生産されているお米「和の米(なごみのこめ)」

生産者:戸塚和史さんを訪ね、お話しを伺いました。

山深い自然あふれる倉渕町

岩魚や山女魚が生息する清流の水

水田には自然の合鴨が害虫や草を食べて稲を守り

蜂蜜を撒いて虫除け

大量生産ではない、一つ一つ丁寧に心を込め、自然と共生する中で育まれたお米

「和の米」

 

コメント

いぬいぬこいぬvol.1 終了しました

2016-07-17 | 日記

犬の啓発イベント「いぬいぬこいぬ vol.1」 in ヤマダ電機…無事終了しました。

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。

開催中、ステージにて 『かわいい!の裏に潜む闇』 と題し、

ペット産業システムと平成25年の改正動物愛護管理法施行に伴い新たに生まれた

ペットビジネス "引き取り屋" について(全3回)トークさせて頂きました。

子供たちには犬のストラップづくり

悲しい運命を辿った犬達のパネル展

コメント

100%オーガニックアロマオイル

2016-07-16 | 日記

思わず教えたくなるオイルを見付けました!

アロマオイルというと、ディフューザーに数滴垂らして香りを楽しむイメージ?

脳の鎮静効果、安眠、リラックス・・・等々

ストレス社会に生きる私たちにとって、“香り” こそダイレクトに脳に効果をもたらしてくれます

私のお友達が営んでいる、高崎市石原町にあるトータルビューティーサロン「スノードロップ」さんで、

とっても香りの良いアロマオイルとの出会いがありました!

写真右側の「ティートゥリー&ラベンダー」は香りを楽しむだけではなく、直接肌に塗っても大丈夫

例えばこの時期、蚊に刺されやすい私は、刺された後も赤く腫れてしまい、なかなか赤みが引けなかったのですが、

すぐにオイルを塗ったら痒みがすぐに引けて、しかも赤くなりませんでした。

虫刺されだけではなく、カブレや湿疹にも効果があります。

薬局で販売されている通常の虫刺され治療薬よりもずっと効果があったので、

常にバッグの中にしのばせて、持ち歩いています。。。

興味のある方は是非スノードロップさんを訪ねてみてください!

 

コメント

Dinner Party ~ 20世紀最高の歌姫 マリア・カラス 真実の愛 ~

2016-07-08 | 日記

 

歌に生き、愛に生き


どんな才能を持っていても、どれだけ名誉を得ても、「たった一つの愛」は簡単に手に入らない。

ステージ上での華やかさと美を追求し、極度の減量、不摂生や、難役をこなし続ける日々の中、歌姫の命である声を失うという悲劇
テクニックを駆使した歌唱力と表現力を身に付け、芸術性を高めて維持しなければならない 
しかし、それはすべて、たった一人の愛する人に愛されるため

歌に生き、愛に生き

今年のテーマは『20世紀最高の歌姫マリア・カラス真実の愛』
ピアノ:田中悠一郎 ヴァイオリン:大竹温子

また、フェラーリ木製モデラー山田健二(父)が、来月8月開催予定の世界三大クラッシックカ-祭典の一つ

「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」(米国カルフォルニア)で出展する運びになりました。

こちらの報告も同時に予定しております。

 日時:9月3日(土)18:00 start 17:30 open(ウェルカムドリンクサービス)

 場所:ホテルメトロポリタン高崎「丹頂」

 入場料:10,000円(全席指定・フレンチコース料理)

 

≪プログラム≫

ノルマ「清らな女神よ」

運命の力「神よ平和をお与えください」

サムソンとデリラ「あなたの声に私の心は開く」

トスカ「歌に生き愛に生き」 他

==================================

・映像/ペブルビーチAFAS出展報告

・トークショー/山田由紀子・山田健二・スペシャルゲスト(???)

・抽選会/賞品:山田健二の作品

※席数が限られているのでお早めにお申込み下さい。
※ご宿泊を希望される方はお申込みの際にお知らせ下さい。

 

コメント

動物愛護フォーラム「心の輪」 in 旭川

2016-07-06 | 日記

6月26日(日)北海道旭川市にて、「NPO法人 手と手の森」さんの主催により開催された動物愛護フォーラム「心の輪」について

杉本彩さんのブログでご紹介頂いております

↓  ↓  ↓

杉本彩さんのブログ

講演会の翌日は旭川市の西川将人市長と面談

 

その後、動物愛護センター「あにまある」を見学させて頂きました

「あにまある」は、旭川駅から約1.2㎞の場所に位置し、周辺は市役所、市民文化会館、中央警察署等に囲まれ、

アクセス良好…中心地にあり、近隣の住宅地等からは一定の距離が保たれています。

犬猫飼育体験室、譲渡前講習室、処置室があり、負傷した犬猫の治療から保護動物の健康管理、

虚勢避妊措置まで、一貫した業務を行っています。

コメント