ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

パトリック・ロジェのお土産

2014-10-30 | 日記

パリから帰国した知り合いからお土産で頂いたパトリック・ロジェのチョコレート

どんなに苦しくても、どんなに悲しくても・・・

一瞬にして幸せになれる、

生きてて良かった…と感じる瞬間を味わえる、

究極のチョコレートだと思う

コメント

笠間の旅 その2

2014-10-23 | 日記

そして、今回の旅の目的地は笠間市の割烹旅館「城山」

この旅館の女将は、笠間JCでとっても頑張ってる女性です!

そして、その笠間JCを率いる茨城ブロック会長にも日頃大変お世話になっており、

お誘いを頂き、JC外での癒しとくつろぎのひと時を過ごさせて頂きました。

先ずは夕食

イチジクとか、柿とか秋刀魚とか・・・秋の味覚三昧

大好きな栗ごはん!!まるごと入ってます!!

実は、 茨城県は栽培面積・生産量とも全国第1位を誇る栗の生産地で、

中でも笠間市は、栗の生産が盛んな栗の街なんです。

秋の味覚を堪能させて頂きました

 

コメント

笠間の旅

2014-10-22 | 日記

オペラ「ラ・ボエーム」が終了しても、息が抜けない日々を送る中・・・、

ほんの束の間の癒しを求めて、姉と茨城県の偕楽園へ・・・二人旅

まったく時期外れではありますが・・・、空いてて日本の情緒をゆったりと愉しむことが出来ました。

好文亭を見学

 

コメント

私の敬愛するマエストロ「プッチーニ」

2014-10-21 | 日記

先日、オペラ「ラ・ボエーム」の公演、無事に終演しました

お越し頂きました皆さまには心から御礼を申し上げます

素晴らしい演出家、指揮者、そしてキャスティングに恵まれ、地方の低予算の公演にしては

とても精度の高い舞台をとなりました

改めて一人ひとり、舞台に関わって下さった方々に感謝を申し上げます。

そして何よりも、この素晴らしいオペラ「ラ・ボエーム」を作曲して下さったプッチーニに心から敬意を表します

この作品のお陰で、素晴らしい人達に出会えて、幾たびもこの音楽に酔いしれ、心から幸せを感じる事のできる「時間」をたくさん頂きました。

音楽の力は何よりも勝る・・・・

プッチーニによって私の心は何度も救われました

だから、私はあなたの作品に命を吹き込むことを使命としています

毎回こう聞くでしょう、

「あなたの描きたかったミミはこれで良かったでしょうか?」

「あなたの描きたかった蝶々さんはこれで良かったでしょうか?」

何度も楽譜の読み返し、背景を思い描き、探求してもまだまだ・・・・、

新たな疑問が出てくる

 

コメント

オケ合わせ

2014-10-16 | 日記

今日は立川でオーケストラ合わせ

本番まであと少し・・・

コメント

またまた・・・

2014-10-15 | 日記

今日は東京でお客様との打ち合わせ

もうとっくに終わっているのに・・・、

たまにしか会わないスタッフからのプレゼント・・????

 Thank you 

コメント

ロドルフォ~!!待ってたよ~!

2014-10-12 | 日記

やっとロドルフォ役のキムさん来日!!!

ミミ役の私としては一安心です

明日は通し稽古・・・ということで、今日一日で全ての立ち(演出)を付けなければ・・・(汗)

私たちの不安をよそに・・・さすがキムさんです!!!

たったの一回で全て覚えてしまいました 

この通り余裕ですね(笑)

そして夜は、キムさんの歓迎会

私は連日の稽古の疲れで、こんな甘い物をオーダーしてしまいましたが・・・、

以外にもウケて、みんなで頬張ってぺろりとたいらげました。

そして、明日は通し稽古か・・・

頑張るぞ!!!

 

コメント

高崎ビジネス誘致キャンペーン2014

2014-10-10 | 日記

『高崎ビジネス誘致キャンペーン2014』

東京丸ビル一階マルキューブにブースが設けられ、9日~11日まで開催されました。

私は東京ステーションホテルで行われたレセプションに出席させて頂き、

バリトンの泉良平さんとオペラのアリアと重唱を歌わせて頂きました。

このイベントは今年で3年目

『 第3章 縁起のいいまち高崎 進取の気風 』

赤白で統一されたブースは、訪れた人々にささやかな幸福感を満たしてくれました

これから益々発展的要素を秘めた高崎の魅力を発信することが出来たのではないか・・・と思います。

 

コメント

RUN

2014-10-09 | 日記

めっきり秋らしくなりましたね

少し肌寒くて日向ぼっこが心地良く感じる時期

ワンちゃん達にとってはこれぐらいの気温が快適なのか・・・、

バテずに走り続けるアンドレとヴェルディ

 

コメント

第62回 関東地区大会 千葉・NARITA大会 「グローカルリーダー育成フォーラム」

2014-10-05 | 日記

9月28日に成田市にて開催された『第62回関東地区大会 千葉・NARITA大会 』大盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま方に厚く御礼申し上げます。

また、この事業を組み立てるに当たり、ご指導とご支援を賜りました関東地区協議会 山本会長をはじめとする会務役員の皆さまには大変お世話になりました。

そして一般社団法人成田青年会議所 平野理事長をはじめとするメンバー皆さまの温かいエールと笑顔に支えられ、我われはこの日を迎えることが出来ました。

そして何よりもパネリストとしてご登壇頂きました諸岡直前理事長には大変お世話になりました。

打ち合わせ当初からユーモアセンス溢れる気さくな対応で我われの心を和ませて頂き、

その懐の深さと地域に対する愛情と情熱を注ぐ姿勢に我われは心を動かされました。

そして、ショーンさん、素晴らしい講演を有難うございました。


多くの皆さまに支えられながらこの「とき」を迎え、終了と同時に緊張感が解き放たれる中、

地元である高崎のメンバーが温かく迎え入れて下さり、高井理事長、そして宮田ブロック会長からとても愛情の込められた挨拶を頂きまました。

胸の奥から込み上げてくる熱い何かをグッと堪えながら、まだあと残り3か月・・・

最後の使命を全うして2014年度 「地域経済再生委員会」は幕を下したいと思います。

最後に、

ショーンさん、貴方の仰っていたことは必ず実行に移します。

『並外れた行動力と情熱的な持続力』

 

コメント

感謝

2014-10-04 | 日記

みんなありがとう

私はみんなに支えられて今があります

みんながいるから頑張れる

頑張って、頑張って、

私に与えてくれたもの以上にみんなに返したい・・・

だから、もっと頑張ろうと思える

少しぐらい辛くても、苦しくても、

それを跳ね除けられるくらい、みんなから大切なモノを頂いています

「成長」というモノを

コメント