ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

こねこねこねこvol.1 猫の啓発イベント

2016-03-20 | 日記

NPO法人群馬わんにゃんネットワーク主催、猫ちゃんの啓発イベント「こねこねこねこvol.1」無事に終了しました。 

お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

社会の大きな抵抗勢力に立ち向かうためには、私たちが大きな声、大きな力で挑み、

大きなムーブメントを起こさなければ変えていくことはできません

他に頼れるものは何もありません

変えるのは私たちです

 

コメント (2)

オペラプレミアシートプレゼンツ Viva l'OPERA!

2016-03-08 | 日記

私たち演奏家にとって最大の学びは本番のステージにあります。

「音楽のある街 高崎」…

それは群馬音楽センター、群馬交響楽団といった素晴らしい地域のタカラである建物や団体がありますが、

この楽団の中に群馬県出身の演奏家が何人いるでしょうか…?

この実態を直視しなければならないと思うのです。

高崎は平成30年に大規模なホール「高崎芸術文化センター」が完成する予定です。

県外からも沢山の演奏家をお迎えするでしょう……

私は地元の演奏家達が成長できる、また若い芽を育んでいける地域であってこそ「音楽のある街」

ハード面だけでなく、芸術文化の振興と人財を育める街づくり……

そんな想いを行動へ...

私は今後、若い演奏家達に学びの場をたくさんつくっていきたいと思います!

私がナビゲートするオペラの入門

『 Viva l'OPERA! 』

日時/4月24日(日)14:00~

場所/高崎シティギャラリーコアホール

入場料/2,000円 (全席自由)

問い合わせ/オペラプレミアシートクラブ事務局 027-320-6380

皆様のお越しを心からお待ちしております!!!

コメント (2)

和の伝統芸術「能」を愉しむ

2016-03-06 | 日記

今回で第4回目を迎える和文化の"継承"を目的としたイベントのご案内です。
今回は、和の伝統芸術「能」をお愉しみいただきます。
普段なかなか触れる機会の少ない「能」を身近に感じてみませんか?
高崎市出身の重要無形文化財総合指定保持者 下平克宏氏(観世流能楽師)をお迎えし、
分かりやすい説明を加えながら親しみやすくご紹介いたします。
とても貴重なこの機会を是非お見逃しなく!
また、「能」を鑑賞いただいた後には「ホワイトイン高崎」荒井一樹料理長による懐石料理、
そして「泰山」による立礼の呈茶席もご用意しております。

日 時:5月29日(日)11:30~14:00
場 所:ホワイトイン高崎
参加費:5,000円(懐石料理・呈茶料込)
要申込み:027-320-6380 ciaoprima@gmail.com

主催:高崎和文化継承実行委員会


コメント

ペニンシュラ東京でティータイムコンサート

2016-03-05 | 日記

ペニンシュラ東京 にて、3月5日(土)~3月11日(金)まで

ティータイムコンサート15:30~16:00 を開催

テノールのRoberto Di Candido とオペラのアリアやデュエットを演奏させて頂いております。

お近くへお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

コメント