ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

京都西陣の萬亀楼へ

2019-01-28 | 日記

京都西陣の一角
創業享保7年(1722年)
京都に来たら「萬亀楼」です

生間流式庖丁と有職料理を正式に継承している老舗を誇る料亭

しっとり濡れた苔や木々の葉がより色鮮やかに……"静けさの美" が辺りを包み込んでいました。

京都の大切なお友達と二人で訪れました。

中庭に亀さんを発見!

素晴らしいお料理の数々……

特別に二品だけ写真を掲載させて頂きます

↓↓↓

女将と三人で記念撮影

 

 

コメント

高崎中学・高崎高校同窓会懇親会にてパフォーマンス

2019-01-26 | 日記

第117回 高崎中学・高崎高校同窓会懇親会
「高崎を発信するミス達によるジャポニズム」と題し、パフォーマンスを披露させていただきました。

高崎高校OBの同窓会懇親会実行委員会の皆さま、このような貴重な機会を頂いた事を心から感謝申し上げます。

その他OBの皆さま、そしてヘアメイクさん、今回の会場であるホワイトイン高崎のスタッフの皆さま、大変お世話になりました。

そして6人のミスの皆さん、いつもながら短時間で振り付けを習得してくださり、とても初々しく可愛らしい舞いになりました。

大変ご苦労様でした。

コメント

らん展2019 花と緑の祭典

2019-01-21 | 日記

らん展2019 花と緑の祭典 in 東京ドームシティ

ピアノ界の巨匠斎藤雅広さんとステージで演奏させて頂きます。

2月15日(金)18時15分~

ステージ詳細はホームページに詳しく掲載されておりますのでご覧ください。

 らん展2019 ステージプログラム

コメント

第12回 高崎和文化継承実行委員会 牧野酒造 『大盃』と四季を愉しむ 第四楽章 "冬"

2019-01-08 | 日記

【イベント開催のお知らせ】
第12回 高崎和文化継承実行委員会
牧野酒造 『大盃』と四季を愉しむ 
第四楽章 "冬"

日本酒は日本が世界に誇れる伝統文化の一つです。
今回は、第17代当主 牧野茂実氏をお招きし、日本酒について学びながら荒井料理長の厳選した季節料理をお楽しみ下さい。

日時 : 2019年2月24日(日)18時00分~(17時30分受付開始)
場所 : ホワイトイン高崎 
FURUMAI
会費 : 10,000円
※牧野酒造のお酒・お食事・ドリンク込み

◆参加ご希望の方はciaoprima@gmail.comまでご連絡下さい。
こちらから確認の連絡をもって正式に参加を受付させて頂きます。
◆お問い合わせ先 ciaoprima@gmail.com
◆主催:高崎和文化継承実行委員会
◆共催:ホワイトイン高崎
◆後援:上毛新聞社

コメント

少林山星祭り能

2019-01-06 | 日記

今宵は『少林山星祭り能』

毎年1月6日・7日は少林山だるま市 (少林山達磨寺公式HP)

私は毎年6日の夜大講堂にで開催されるお能の舞台を鑑賞します

狂言『口真似』

太郎冠者……野村裕基さん (狂言師・野村萬斎さんの息子)

能『老松』

松の精……下平克宏さん

お能の鑑賞なので、扇柄をあしらった唐織(からおり)の帯にしました。



 

 

コメント

Happy New Year 2019

2019-01-01 | 日記

Happy New Year 2019

皆さま健やかに新春をお迎えのことと存じます。
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

また、今年も動物達にも思いやりのある優しい社会になるよう動物福祉の普及啓発活動に邁進して参ります。

そして歌を通して平和を願い、愛の大切さを訴えて行きたいと思います。

2019年は世界の野生動物達とも沢山触れ合える年になりそうです。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Happy New Year! May this be a happy and fruitful year !!!

コメント