ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

第34回森とオーケストラ

2013-04-29 | 日記

今年も晴天まさに森オケ日和

風も無く穏やかな陽気に恵まれ、群馬交響楽団のオーケストラの演奏が群馬の森中に響き渡りました。

今回、私は駐車場の誘導を担当

例年、駐車場係は来場者とのモメ事やトラブルが多いと聞いていましたが、

一人一人に『こんにちは~~』 と声を掛けると、殆どの方が『ご苦労様~~』と返して下さり、

爽やかな気持ちでおもてなしが出来て、とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

今年も多くの来場者で賑わいましたよ~

コメント

空くん&海くん 感動の再開??

2013-04-28 | 日記

やっとや~~~っと再会の時が来ました

 (空くん海くんの保護した時の写真)

私が空くん&海くんを保護し、譲渡して・・・、早いもので1年半が経ち、(海くんのお見合い記事)

それぞれのご家族を会わせたいと思っていて・・・願っていた時がやっと今日訪れました。

場所は群馬県赤城山南面にある『世界の名犬牧場』に集合です。

2人はやっぱり覚えていたようで、気付いた瞬間シッポを振ってお互いに近付きましたょ

さてさて、空くん、海くんだけではありませんよぉ~~~~我が子達もいま~~す

どんな事になるか想像がつくので、取り急ぎ大型犬スペースに直行

即効、エンツォが空くんにマウント~~~~ (まぁ、想像通りです )

激しすぎる

アンドレはあまりの激しさに中に入れない・・・、だけど心配なんでしょうね・・・

やっと2人は落ち着いたかな??

そして、少々ビビりの海くんは・・・?

パパにべったり~~~

ベト~~~~~

やっと走り始めた海くん フサフサの毛並を靡かせ、軽やか~~

しかし、空くんの走りは・・・・

チョーやる気   兄弟でも大違いです

やっと二人で遊び始めましたね

 ほのぼのとした風景も束の間です。

海くん、空くんパワーに降参です

皆して寄ってたかって・・・・

ペロペロ攻撃に合い・・・・

いっぱい遊んで疲れたので店内でコーヒーブレイク 

おコボレを足元で行儀良く待っている空くんを激写 (相変わらずだわ~~~~)

そろそろバイバイの時間です。

あらら??首輪とリードが全く同じ事に気付きました。

今日、初のご対面なので偶然のお揃いだったようです

ホント、この二人は切っても切れない・・・どこかで繋がっていたいのかしらねぇ~

また近いうちに会いましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)

Verdi VS Enzo+Dino

2013-04-27 | 日記

 猫ちゃんなかなか現れず・・・もう待ちくたびれたので、

ヴェルディはエンツォとディーノにスイッチを入れ替えてみた。

いつでもGoooooo~~~!! のイタグレ達はミニカーの如く、2人でチームプレー

そのうち、いつの間にか・・・・イタグレ同士がやり合う始末

これもイタグレの特徴なのでしょうか・・・??

ヴェルディは決着を付けさせようとするが、

身体は小さくても気が強くすばしっこいディーノと、

イタグレ最大サイズのデカいエンツォはなかなか決着が付きません

やはり、エンツォに乗っかられたらノックアウトだな・・・・

ヴェルディが止めに入り、

遠くから傍観していたアンドレを・・・・・

誘ってみた。

 

アンドレは争い事が嫌い、 いたって平和主義。

そして・・・・『あ~~ぁ、何だかお腹空いたな~

イタグレは本当に疲れ知らずですね~~~

小さい身体にどれだけのエンジンを積んでいるのでしょうか・・・?

ヴェルディにはエンツォ&ディーノが良い遊び相手です

 

 

 

 

コメント

世話好きなヴェルディ

2013-04-26 | 日記

朝起きて、ふと見ると、こんな感じでエンツォの耳をペロペロしてます・・・・

コメント

恵ちゃんの里帰り

2013-04-23 | 日記

昨日、恵ちゃんが遠く遥々高崎まで来てくれましたよ~

 前回と同じのワンちゃんOKの『ノアール カフェ』にて

里ちゃん(恵ちゃん)譲渡の日

1回目の里帰りはあまり感動的な再開ではありませんでした・・・・

1回目の里帰り

2回目はちょっと思い出したのか私の所に来てくれて・・・

2回目の里帰り

そして今回は、私の事を完全に思い出したのか??甘えてに来てくれました

もう~~恵ちゃん可愛い 凄く嬉しいよ~~

アンドレは相変わらずキッチンの方を見て・・・『ミートローフはまだですか~~』と言ってます。

時間が経つのはあっという間ですね。

もう二人とも帰りたいのかな?眠いのかな?

(隣にいるのは先住犬のミニチュアダックスフンドのココちゃん)

じっと外を見ているココちゃんと恵ちゃん。

お話は尽きませんが、もう帰る時間になってしまいました。

恵ちゃんママからは沢山の物品のご寄附を頂きました。本当にいつも有難うございます。

ワンちゃんが繋いでくれたご縁はこれからもずっと大切にして行きたいと思います。

今度は、私が恵ちゃんに会いに行くからね 

コメント (1)

お茶目なヴェルディ

2013-04-22 | 日記

久々にヴェルディ、アンドレに対してスイッチが入りました。

でも、まだまだヴェルディ、本気走りではないですけどね・・・・

アンドレは必死ですが、

 ヴェルディは余裕

余裕過ぎて、必死なアンドレに対して茶化しに入るヴェルディ

ヴェルディ・・・相当ストレスが溜まっていたようです。。。

 

 

コメント

土日は譲渡会ですよ♪

2013-04-21 | 日記

高崎市動物愛護センターでは毎週土日13時~15時まで譲渡会を開催しております。

こちらをご一読お願いいたします 高崎市動物愛護センター譲渡会のお知らせ

勿論、見学だけでもOKです。 私もスタッフとして対応させて頂いております。

これからワンちゃん、ネコちゃんを迎えたいとお考えの方は是非お出掛け下さい

コメント

Ristorante Gliese

2013-04-20 | 日記

私のブログで何度も登場して頂いている『キアッケレカーニ』のオーナーさんと久し振りにディナー

キアッケレさんの馬肉ミートローフは我が子達の誕生日には欠かせません

もともと代官山でイタリアンレストラン『キアッケレ』を経営なさっており、イタリア大統領来日の際にイタリア大使館にてケータリングを行い、イタリア政府より、「海外における正式なイタリア料理店」として認定証を受理するなど、素晴らしい功績の持ち主です。(詳しくはホームページをご覧ください)

今回紹介頂いたリストランテは麻布十番にある『リストランテ グリーゼ』

こちらのオーナーさんは『キアッケレ』で総支配人を務めていたというプーリア州出身のGiorgio(ジョルジォ)さん

彼も最近イタリア大使館から素晴らしい功績を讃えられたみたいです。(詳しく聞けなくて残念でした・・・)

さてさて・・・私達が頂いたお料理を紹介しますね

Aperitivoはスプマンテ

Antipasto はブラータチーズのカプレーゼ(写真無し

ブラータチーズは私の大好物で、思わず写真を撮る前に食べてしまいました・・・。

もう一品はホワイトアスパラとカニと赤キャベツのサラダ仕立てかな??

 

ミニトマトが丸ごと飾られたフォカッチャも美味しかったですよ。

そして、赤ワインを頂きながら・・・Primo piattoはショートパスタのトロフィエのアッラビアータ風かな?

絶妙な辛さがワインと良く合います ワインのチョイスもGiorgioさんお任せでした。

Secondo piatto は大田原牛のグリル 

これは是非味わう価値ありです。 本当に言葉で表現出来ないくらい美味しかったです

 

最後はDolceEspresso

もう~~~、お腹いっぱいです。

本当に楽しいお話と美味しい食事、そしてワインは時を忘れてしまいます。

本当に素敵なお店でした。是非機会がありましたらお出掛け下さい。

Giorgioさんの素敵なおもてなしで本物のイタリア料理を満喫してみてください

コメント

Dove è il gattooooo ?

2013-04-19 | 日記

Ciaoooo~

最近緑地公園  で、ネコちゃんの事しか頭に無いヴェルディ君です・・・・・・

今日は風が強いですね  それでは皆さん、良い週末を~

Buon weekend

 

コメント

Enzo & Dino

2013-04-16 | 日記

 サルーキにはサルーキの世界があるように・・・

イタリアングレーハウンドにはイタリアングレーハウンドの世界があるようです。。。

私はサルーキの飼育歴もうすぐ7年になりますが、

このミニラジコンカーのような軽快でエネルギッシュなイタリアングレ―ハウンド達はまだ1年・・・

まだまだ未知の部分が多く、サルーキの気品溢れた容姿に魅了された優雅な日々から一転し・・・

その名の如く、陽気で天真爛漫、良い意味で無邪気なイタリア人として考えると、

う~~~ん・・・納得。

 

コメント

RUN ♪

2013-04-13 | 日記

Ciao Ciao ~

皆さんこんにちは。

今日は穏やかな晴天に恵まれましたね

こんなのんびりしたお散歩も、イタリアングレーハウンドが集まると・・・・

こんな感じで・・・

ひっちゃかめっちゃかになります。。。

そんな中、アンドレ君はいつもの通りマイペース。

 

 

コメント

『サルーキ』オーナーの悩みどころ・・・

2013-04-12 | 日記

サルーキオーナーの悩みどころは・・・

如何に爆走させるか?? 

要するに走らせたいわけです!!!

サルーキは一日に最低30分~1時間のフリーランが必要です。(お散歩ではないですよ~)

私は1頭目アンドレを迎えた時、1頭では全く走りませんでしたが、(アンドレのメタボ時代をご存知の方も多いでしょう・・・)

その後ヴェルディを迎え、2頭で走ってくれるようになりました。

お陰でアンドレは去勢手術をしたにもかかわらずコンディションは抜群に良くなりました!

しかし・・・、次なる問題が生じました。

ヴェルディの加速力、瞬発力、持久力、運動神経は全てアンドレに勝っており、

以前よりアンドレを相手にしなくなってしまったのです。

分かりやすく言いますと、ヴェルディはアンドレに対して血が騒がないのです。

アンドレは天真爛漫(空気が読めないと言った方が適切かも・・・)で、ヴェルディを誘うのですが、

ヴェルディは最初の数分は一緒に爆走しますが、直ぐに追い着いてしまい全然本気走りではありません。

次に考えるのは、ドッグレースで使用する獲物に見立てた疑似絵やウサギのぬいぐるみを糸で吊って自転車で引こうか・・・?ラジコンカーはどうか??

う~~ん、完全にヴェルディに直ぐに追い着かれてしまう・・・ 人数も2人は必要だし・・・

それ以前に、サルーキはとても頭が良いらしく、疑似絵は勿論、ぬいぐるみも1度バレてしまうと2度と追い掛けないらしいです。

ですから、苦労して作っても無駄になってしまいます。

つまり、彼らの獲物は生き物!!血が通い、息をしている獲物にしか興味を持ちません。

最近は公園にいる猫ちゃんが気になっているらしく・・・一点を見つめたままじっと静止し、狩りの瞬間を待ち伏せています。

こういう時は直ぐにスイッチを切ってあげます。

やっぱりウサギちゃんかぁぁ・・・?? ペットショップに売られているウサギちゃんを横目で見ながら・・・・・

いやいや!!私は何て事を考えているんだ!!

でも・・・・ウサギちゃんとサルーキが上手く共存出来る飼育方法は無いか・・・いやっ!絶対に無い!!!

そんな所、今はイタグレのエンツォがヴェルディにとって良い獲物です。

あっ!! 獲物では無いです! この二人はと~~っても仲の良い遊び相手です

イタグレの動きってサルーキにはスイッチが入り易いのかも~~

ヴェルディのこの生き生きとした表情をご覧ください。

エンツォはとても運動能力が高く、明るい性格でヴェルディの遊び相手としては良かったなぁと思います。

ただ、あくまでもこれを参考にしないでください。 イタグレはとても骨折しやすい犬種ですので、細心の注意が必要です。

とまぁ・・・こんな感じで走ってますが、

どなたかサルーキのオーナーさんで良い知恵をお持ちでしたら、是非メッセージを頂ければと思いま~~~す!! 

コメント

青木昇 陶芸展

2013-04-11 | 日記
今日、姉と両親と青木昇先生の陶芸展に行ってきました。
陶業40周年・黄綬褒章受章記念展 『自性寺焼青木昇陶芸展』
高崎高島屋5階アートギャラリー
4月10日(水)~4月16日(火)
am10:00~pm7:00 土日はpm7:30まで開催

素晴らしい作品が多数展示されています。

実際に作品を目の前にすると、色合い、風合い、景色、光、様々な自然が織りなす芸術作品に心を奪われます。

写真では決して伝わらない何かを感じる事が出来ます。

先生の作品は本当に心が現れる・・・

優しさの中にも男らしさ、力強さ、斬新さ、常に予測出来ない自然と温度との戦いの中で・・・

完成された数少ない傑作がオーラを放ちながら鎮座してます。

是非この機会の足を運んでみて下さい。

 

コメント

Tanti Auguri di Buon Compleanno !!!!!!!

2013-04-09 | 日記

早いもので・・・・4歳になりました。

生まれて来てくれて本当に有難う GRANDE VERDI (偉大な緑君)に出会えた事に心から感謝します

今回のケーキは・・・

みんな大好きキアッケレカーニのトルタ・ディ・マリカ

馬肉ギッシリ、重厚感があって、ちょっとレンジでチンするとお肉の香りが漂ってワンちゃん達にはたまらないっ

余談ですが・・・食いしん坊アンドレ君はキアッケレカーニの箱が届くときちんと識別出来ているようで・・・飛びつくんです

Buon Appetito 

 

 

 

コメント

今朝のお散歩で

2013-04-06 | 日記

石原緑地公園の桜も大分散り始めました・・・

桜の花びらを浴びながらお散歩出来るのはたったの数日間だけ。

今晩から明日にかけて雨ということで、今日はいつもより時間を掛けてお散歩しました

コメント (2)