ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

動物・環境・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベントのご案内も随時掲載しております。

群馬県動物慰霊祭

2017-10-26 | 日記

今日は群馬県の動物慰霊祭

一日も早く、この日が無くなることを願うばかりです。

群馬県の犬の殺処分数は年々減ってきていますが、昨年度の猫の殺処分数は増えてしまいました。
殆どが飼い主のいない子猫達です。
「完全室内飼育」「避妊去勢」の徹底をお願いします。


動物愛護フォーラム「いのち」in 伊勢崎

2017-10-22 | 日記

 

動物愛護フォーラム「いのち」

今年は伊勢崎にて開催させて頂きました。

ちょうど、衆議院選挙投票日と重なり、また台風も接近し大雨の中での開催でしたが、それでも多くの方にご来場頂きました。

ご来場くださった方には、身近で起こっている様々な動物を取り巻く現状を知っていただけたのではないかと思います。

まずは、知ることから。

そして、継続は知からなり。

今後も引き続き、啓発に力を入れて活動していきたいと思います。

伊勢崎市長 五十嵐清隆様よりご挨拶を頂きました。

毎年講師としてお招きしている公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 杉本彩理事長

私から、群馬わんにゃんネットワークの取組みをさせて頂きました。

当日お手伝いをしてくださった、ボランティアスタッフと

中央は群馬県動物愛護センターの岸所長、そしてパネリストの皆さま。

 


ルイ・ヴィトン ファッションウィークの旅

2017-10-10 | 日記

10月初旬にパリで開催されたルイ・ヴィトンのファッションウィークに、京都のお友達のH・Iさんのお誘いで参加させて頂きました。

パリ滞在3日間のスケジュールはどれを取っても人生の中で経験できない事ばかり……、ワクワクドキドキの3日間でした!

 

ブログに少しずつ掲載させて頂きます。

 

沢山の素晴らしい経験をさせて頂き、思い出を分かち合ったH・Iさんに心から感謝です。

 

こちらの写真はヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」

世界中のVIPのみ招待の晩餐会でした。