ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

「上毛倶楽部の夕べ」に参加

2018-04-12 | 日記

昨晩は上毛倶楽部主催『上毛倶楽部の夕べ』に参加させて頂き、参議院議員 中山恭子氏による講演「文化のプラットホームとしての日本」を拝聴させて頂きました。
これから多様化、国際化する社会の中でこそ世界諸文化の交流の『場』としての日本を創造していくことを提言され、お話して下さいました。
高崎も来年には高崎芸術劇場がオープンします。
文化芸術の振興は人と人の交流を生み出すだけでなく、私が最も大切に思う"心の教育"にも繋がるのだと思います。

群馬県の女性文化人も多く参加しておりました。

 

コメント

第9回高崎和文化継承実行委員会イベント開催のお知らせ

2018-04-11 | 日記

第九回 高崎和文化継承実行委員会

牧野酒造 『大盃』と四季を愉しむ  第一楽章 "春" SPRING

日本酒は日本が世界に誇れる伝統文化の一つです。
今回は、第17代当主 牧野茂実氏をお招きし、日本酒について学びながら荒井料理長の厳選した季節料理をお楽しみ下さい。

時間 : 18時00分~ (17時30分受付開始)
場所 : ホワイトイン高崎 FURUMAI
会費 : 7,000円 ※お食事・ソフトドリンク込み
アルコールはこちらで用意した牧野酒造の日本酒のみ飲み放題。
その他につきましては各自お支払いいただきます。
※呈茶席は設けませんが、お食事後にお抹茶をご用意致します。

◆参加ご希望の方は、左のバーメッセージにて、もしくは、ciaoprima@gmail.com に参加者ご氏名(全員)フルネーム、ご連絡先を明記の上、お申し込みください。こちらから確認の連絡をもって正式に参加を参加受付させて頂きます。

コメント

群馬エシカルヴィーガン協会5月度食事会お知らせ

2018-04-09 | 日記

群馬エシカルヴィーガン5月度食事会お知らせ

日時:5月12日(土)19:00~

会場:ホワイトイン高崎1階 (シェフズキッチン)
料金:4,000円(ヴィーガンコース)8名様限定

この食事会は健康的で人間・動物・自然が共栄共存できる持続可能なライフスタイルを提案し、実践していく為の学びの場です。

例えば‥‥
・エシカル消費を心掛ける
・オーガニックという選択
・フェアトレード商品を購入する
・医療に頼らない健やかな身体づくりを目指す
・愛と思いやり、感謝の心を育むヴィーガンの理解を深める

これらは日々の生活の中で簡単にできる社会貢献活動です。
消費の意識を変えて行くことで地球環境保全にも繋がります。

このように愛と思いやりに溢れたヴィーガン料理を囲みながら、毎月食事会を開催しております。

どなたでもご参加頂けますので、是非この機会にお申し込みください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

※参加ご希望の方はこちらのページにメッセージをお送りいただくか、ciaoprima@gmail.com にメールにて お名前・ご連絡先を明記の上お申し込み下さい。
こちらからの返信をもって、申込み完了とさせて頂きます。

コメント

白金台の素敵なお食事会「シェ・エミ」

2018-04-07 | 日記

日本の一流医療機器メーカー「オムロン」の名誉会長夫人が隔週金曜日のみ開催している食事会「シェ・エミ」にお誘いを頂き参加させて頂きました。 

白金台"八芳園"の日本庭園がテラスから望める広々としたお部屋で参加者も国際的に活躍している一流の女性10名が参加。

会長夫人の素材や製法に拘ったお料理とワインを堪能しました。

オペラ好きな方が多かったので、私は最後にトゥーランドットのアリアを演奏させて頂きました🎹🎶

会長夫人は週末は京都でお過ごしになり、軽井沢の別荘にも時々いらっしゃるそうです。
心もお肌も艶やかで、笑顔の素敵な方でした。

コメント

高崎 BIOSKさんのヴィーガンスコーン

2018-04-07 | 日記

高崎にあるオーガニック野菜や食材を販売しているお店 BIOSKさんのヴィーガンスコーンにハマっております。

こちらの写真はジンジャースコーン(右)とオニオンナッツスコーン(左)です。

写真では見分けが付き難いですが、お味はそれぞれギッシリズッシリ、個性の詰まった味です。

一度ご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

my dearest sons

2018-04-01 | 日記

my dearest sons
three Salukies and Italian Greyhound

コメント