ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

異国からの管理は難しい。

2015年09月03日 | ベトナムのお店
うぅ~む・・・
今に始まったことではないのですが、
ベトナム人ってホント忘れっぽいっていうかなんというか・・・

毎日必ず、誰が出勤して、何をしたか、何を販売したかなど
連絡するように言ってあるのですが、これがなかなか実行してくれないのです。

「誰が何をやっているか分からないとお給料あげられません。」

などと伝えると、その後しばらくは連絡が来るのですが、
そのうちまたこなくなる。
そしてまた、

「連絡ないですが皆さん、お休みですか?お給料あげられませんね。」

っとメールするとまたしばらく連絡がある・・・という繰り返しが
ず~~~っと続いています。
メールが無理ならラインでもいいんですよって言ってるんですけどねぇ。
休んじゃいけないとか言ってないし、
最低限やってほしいことをやってくれていればそれでいいって感じで
かなり自由にやっていると思うのです。
それだけに気が抜けまくってるんでしょうね。

管理者が現地にいないってやっぱり問題なのかなぁと
今さらながらに感じています。
特に今年はお勤めをはじめて、密に連絡が取れなくなってしまった分
余計に感じるのかもしれません。

このままでは難しいと思うので今後どうするべきか、
自分に出来ることも含め、考え中です。

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わりかな。 | トップ | 今日と明日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿