ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナムドリーム。

2012年12月18日 | ベトナム関連ニュース
ベトナムでは、お粥屋さんから家を建てる人もいるそうです。


詳しくはこちら


私がベトナムにいた頃はかなりバブルな感じで不動産の値段はどんどん上がり、
好景気真っ盛りという感じでしたが、それも最近は落ち着いてきている・・・と聞いています。

でも、やっぱりベトナムドリームはまだまだ存在しますね。

何度か登場している旦那さんのお兄さんの靴屋は相変わらず大繁盛で、
以前は小屋のようだった2階の自宅部分が、
この間行った時はエアコン付きの素敵なお部屋に大変身
行くたびにいろいろ変わっていて驚きます。
着々とベトナムドリームを実現させているという気がします。

勿論、ベトナムもビジネスを成功させるのはたやすくはありません。
お兄ちゃんはかなり頑張っていて、その甲斐あっての成功だそうです。
とは言え、ジャパンドリームに比べると、なんかまだ可能性が十分ありそうなベトナムドリーム。

いいなぁ・・・。

前々から言ってますが、なんとかこのベトナムの波に乗れないものかと考えてはいるのですが、
未だに名案が思いつきません・・・。

やっぱり我が家にとっては、小さいながらもジャパンドリームを実現化させる方が現実的かなぁ。。。




チャオエムHP

http://www.ciaoem.com


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は… | トップ | 残念・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿