ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

オリンピックもそろそろ終わり

2016年08月20日 | その他
オリンピックもそろそろ終わりますね。
さびしいなぁ。
今回は日本人大活躍で感動の連続でした。

今日は雨で予定がキャンセルになり、がっかり。
ムスメと家でうだうだしながらテレビを見ていたら
男子のリレーが始まり、LIVEで見ることが出来ました。
大興奮でした!!家にいてよかった!!
決勝に出場した選手がいない中での銀メダルってびっくりじゃないですか!
凄すぎる~!

今日はシンクロもやっていて、何回も観ました。
すばらしかったですね。
ムスメも釘付けでした。そして、
「やりたい!」と・・・
お風呂に入って狭い湯船に一生懸命もぐって足をニョッキリだしてみたりして
シンクロ遊びを楽しんでいました。

それもこれも、来週はなくなっちゃうんだなぁ・・・


朝はいつも「めざましてれび」を観ているのですが、
日本人がメダルを獲った日にはサンバダンサーの方がサンバを踊ってお祝いするのです。
ムスメはそれを見るのが朝の楽しみになっていて、
「サンバ出るかな?出るかな?」
っと毎日わくわく。サンバダンサーが出てくると一緒になって踊っています。
毎日メダルを獲っているので毎日出てきます。
ムスメの中では毎朝サンバを踊るのがほぼルーチン化しております・・・
来週からなくなって怒るかもなぁ。
最近はだいぶマシになってはいるのですが、ルーチン化してしまうと、
それがない時に「ない」ことを受け入れるのが難しい時があります。。。
怒りませんよーに。

しばらくはオリンピックロスですな。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就学相談 | トップ | ちいさな幸せを感じた日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿