ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ちいさな幸せを感じた日。

2016年08月29日 | 育児
昨日、ムスメ同伴で立川のお友達のお宅にお邪魔しました。
少し時間に余裕を持って行って、ルミネで手土産を購入することにしました。

今までのムスメだと10mくらい歩いたら、

「疲れた。」

「抱っこ。」

っとうずくまり作戦が開始されていました。
まして人ごみは嫌いですぐに座り込むこともあるので、
手土産を購入する場合はエキナカでささっと済ませていました。


それが昨日はスタスタと歩いてくれました。

そしてルミネの地下に行くと、大好きな「フライングタイガー」のお店を発見!!

行きたいっ!久々にかわいい雑貨いろいろ見たいっ!

ムスメに

「あそこのお店行ってみない?」

っと誘うと、

「いいねぇ。」

っと乗り気で行ってくれました。

あれやこれや可愛いものがいっぱい!

ムスメと

「見て!これ可愛いねぇ。」

「ほんとだ!買っちゃう?」

なんて会話をしている時、小さな幸せを感じた時間でした。

そこで少しお買い物もして、その後もぶらりぶらりと雑貨を見たり、
手土産のおやつを物色したり、、、

「疲れた。」と言う事もなく、
ムスメはムスメで自分の興味のあるものを見つけて、お店で楽しんでいるようで
私も予想したよりゆっくりとお店を見ることが出来ました。

本音を言えば上の階も見たかったけれど、
ムスメ同伴であれだけゆっくりと出来たことに満足しました。


産まれたときにダウン症であることを告知され
この先どんなことが起こるんだろう?と不安ばかりだったあの頃、
ムスメと二人でウィンドーショッピングが出来る日が来るなんて想像もしなかったです。
ここまで成長してくれたことに本当に感謝です。
そしてこれから先もたくさんたくさんムスメと楽しい時間を共有したいと思った一日でした。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックもそろそろ終わり | トップ | 夏休みの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿