ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

楽しいなぁ。

2022年01月24日 | 育児
なんとか自転車に乗れるようになってきているムスメ。狭い道、人通りの多い道などは怖いですが、広い道ならいけそうなくらいの安定感が出てきました。

そこで、自転車で10分ほどの公園に行ってみることにしました。

後ろから追いかけるのですが、以前は本当に危なっかしくて、ヒヤヒヤの後ろ姿だったのですが、この間は安心して見てられました。

なかなか端っこを走ることが出来ず、どんどん道路の真ん中に行ってしまっていましたが、だいぶ道路の端の方を走れるようになりました。

ブレーキの使い方もあやしく、足ブレーキで止まったり、どこかにぶつかって止まっていましたが、なんとかブレーキも使えるようになってきました。ただ、握力がまだ弱そうでもう少し練習が必要ですが。

思い返せば、自転車を購入したのは一昨年のゴールデンウィーク!!そこから気が向いたら練習して、また放置して、また練習してと繰り返し、ようやく近くの公園まで行けるようになりました!!

私の自転車と2台で走るのはなかなか楽しい時間でした。今回は近い公園まででしたが、少しずつ距離を伸ばしていけたらなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートな人々 | トップ | ベラルボニーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿