ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

今年は「VIVA LA ROCK」!! その②

2024年05月18日 | 映画 本 アート 音楽 お店 フェス など
一番手の「ねぐせ」から見たかったので朝イチで行きましたが、既になかなかの賑わい!!初めてのフェスなのでまずは席を陣取って様子を見ることに。
アリーナエリアはスタンディングで、熱烈ファンは前方で待ち構えていました。
すると、「ねぐせ」登場~!とても若いバンドですが、「グッドな音楽を」など元気になる曲が好きで最近親子で推しています。登場した途端ムスメは立ち上がり既に興奮しております。っが、周囲の人たちで立ち上がっている人たちが少なめなのでちょっと浮いている・・・やっぱ盛り上がりたいなぁ・・・っというわけで、興奮状態のムスメに

「やっぱり前の方に行こう!!」

と呼びかけ、始まってから慌ててアリーナエリアに降りました。
アリーナエリアではめちゃくちゃ盛り上がっていて、結果的に下に降りたのは大正解でした。やっぱり好きな歌の時は跳びはねたい!!

様子が分からずただただ盛り上がりたくて慌てて下に降りたのですが、終わってみたら一方通行で交通整理が行われており、かなりグルルル~~~っと歩かされました。

「おしっこ、漏れそう・・・」

っというムスメに

「絶対大丈夫!もう少しだから絶対大丈夫!!」

っと声をかけながら、人混みをかき分けかき分け、誘導に従いながらグルグル歩き回り、トイレを目指した時間はちょっとヒヤヒヤものでした(笑)

ただ、ここはトイレも充実しています。なんとか大惨事に至らずに済みました・・・焦った・・・

ふぅ。ひと段落です。

一緒に行っていた友達は「ねぐせ推し」ではなかったので、置いてきぼりにしてしまったので、まずは合流します。

そこから夕方のスーパービーバーまでは我々はのんびりと過ごすことに。外に出ることも出来るので出てみましたが、さすがに屋台は行列が出来ていました。お天気も良く、お祭り気分を存分に味わえます。暑いので、再び屋内へ。

屋内にもロッテリアやKFCなどもあり食べるものもこだわらなければ困りません。とりあえずロッテリアでお腹を満たして休憩しながら、時々ステージを見たりとゆったりと過ごしました。






つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「VIVA LA ROCK」!! | トップ | 今年は「VIVA LA ROCK」!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿