ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

新しい金魚

2024年06月03日 | その他
6年飼っていた金魚がいなくなってしまい、ムスメはすぐに新しい金魚が欲しがりました。

私自身も、金魚がいなくなった後も、無意識に水槽があった方に目をやる自分に気づき、意外と家族の癒しになっていた事を知りました。なので、早速買いに行きました!!

あれやこれや悩みながら、お手頃価格の琉金、オランダシシガシラ、丹頂の3匹を購入しました。


新しいお水に移すと、まだ緊張しているのかしばらくの間、じっとしていました。

翌日見てみると、琉金ちゃんが丹頂ちゃんを追い回しています。明らかに、丹頂ちゃんはイヤがっている様子。

変なストレスにならないといいなぁと思っていました、2、3日するとそれも収まり、3匹が各々のペースでゆっくりと泳ぎ始めています。

このところ、じっとしている金魚しか見てなかったので、元気に泳ぐ姿が嬉しいです。

狭い水槽の中ですが、3匹で仲良く過ごして欲しいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の死 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿