ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

これからの街ロンアン省。

2012年12月01日 | ベトナム関連ニュース
日系医療機器メーカーがロンアン省で工場を着工したそうです。
詳しくはこちら

ロンアン省と言えば旦那さんの故郷。
こうしたニュースにはつい目がいきますね。

この記事を読んで驚きました。
既にロンアン省に36社の日系企業があるそうです。

旦那さんの田舎で日本人に会ったことは今の所ないですが、
もしかしたらこの工業団地に行ったらたくさんいるのかも。。。

ロンアン省はまだまだインフラも整備されていませんが、
これからの発展が大いに期待できそうですね。

前にも書いたことがありますが、旦那さんのお兄さんはロンアンで靴屋をしていまして、
ロンアンでは一番繁盛しているお店です。
私が初めて行った頃は、小さなローカル靴屋さんという感じでしたが、
つい2~3年前に行ったら、忙しい時間になるともう私がいる場所もないくらい
お客さんが入れ替わり、立ち替わり入ってきます。
景気の良さが伺えましたが、この調子だと今後ももっとよくなりそうです。

不景気真っただ中の日本にいると、そんなロンアンの話は羨ましい限りです。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬です。 | トップ | 旦那さん、風邪ひきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Copy屋)
2012-12-01 15:32:19
初めまして。
LONG AN省、街の中心部は結構綺麗ですよね。
DUC HOAだったか、そんな名前の町に行きました。

日系さんはLONG HAU工業団地に20数社入るようです。
もっと素敵な町になるといいですね。

失礼しました。
返信する
Unknown (ciaoem)
2012-12-04 13:24:51
Copy屋さん、コメントありがとうございます。
LongAn省、最近行くたびにきれいになっている気がします。
工業団地があるらしいですね。知らなかったですー。
ただの田舎町だと思ってましたが、今後は期待できそうですよね。
返信する

コメントを投稿