ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

初!母子キャンプ!!

2024年05月03日 | アウトドア
今年どうしても挑戦してみたかったことのひとつ、母子キャンプを決行いたしました~!!

場所はニューサンピア埼玉おごせという場所のキャンプ場です。

何回か経験を重ねてそろそろ行けるのでは??という自信をつけつつも少ししドキドキする・・・
このキャンプ場はホテルが経営しているキャンプ場なので万が一何かあった場合にホテルに駆け込むことが出来るというのが私の中でのポイントでした。距離的にもちょうどよく、我が家から一時間半ほどで行けるのもいい。

行ってみると、グランドサイトが6サイトとマウンテンサイトというサイトが6サイトの合わせて12サイトで、こじんまりとしたこれも母子にはちょうどいいサイズ感のキャンプ場でした。

グランドサイトは割とサイト同士が近くて、グルキャンには良さそうですが、ここはプライベート感重視でマウンテンサイトを予約しておきました。

マウンテンサイトで大正解!!グランドサイトは案の定グルキャンの人が多く、ちょっと賑やかでした。マウンテンサイトの人たちはソロの人もいて、静かに過ごしたい人達という感じで、お隣サイトともプライバシーを保てるし、我が家は特に端のサイトだったのでほぼ他の人の目に触れることもなく過ごせました。

プライベート感がありつつも、ファミリーやソロの人達がそばにいて、程よい距離感と安心感がありました。あんまり人の気配がないのも怖いし、あんまりワイワイしている人が近くにいるのも落ち着かないし、本当にちょうどいい感じでした。

ただ、トイレは簡易トイレであまり綺麗とは言えず・・・なんですが、日中は少し歩いてホテルのトイレを使わせてもらえば特に問題ありませんでした。母子ともにそんなに頻回にトイレに行かないので、夜寝る前の一度だけしかキャンプ場のトイレは使わずにいられました。

今回もソロホームステッドです。






いつも設営などあまり手伝わないムスメですが、他に誰もいないとなると意外とやってくれました。地面が柔らかくペグが入りやすかったこともあり、ペグ打ちを頼むと、嬉しそうにガンガン叩いてうってくれました。

設営早々にまったりタイムー。





これも気楽な母子キャンプならではかもしれません。

テント内でカードゲームをしたり、意外と楽しく過ごせました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会帰りの ogawa GRAND... | トップ | 初!母子キャンプ!! その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿