ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

かくれんぼ

2021年07月16日 | 育児
以前かくれんぼハマり中と書きましたが、これがまだ継続中でして。

先日観て改めて感動した映画「ギルバートグレイプ」で知的障がいの弟アーニーが毎回木の上に登り、家族で探すシーンがあります。木の上にいる事はもちろん分かっていながら、「アーニーはどこだ?」と探していると、アーニーがニコニコ笑いながら木の上からストンと飛び降りてギルバートの前に現れます。そして、得意気に、

「ビックリした??」

と言い、ギルバートは

「おどかすなよ。」

と言う家族ではお決まりのパターン。

コレ、完全に我が家でも同じ事が起こってます(笑)まぁ、隠れるのは、木の上ではなく、




こんなとこですが。そして、

「あれ?いないなぁ。」

と言ってると、

「ばぁ!」

と出てきて、

「ビックリした?」

と聞きます。いや、丸見えだし、全然ビックリしてないけども、

「うん。ビックリした。」

た答えると、クックックっと得意気に笑います。完全にアーニーです(笑)

探すフリをするのも意外と面倒でして、、、
映画の中で、ギルバートに反抗的な妹は探す兄に冷静に、

「木の上よ。」

と言って、ギルバートに睨まれるシーンがありますが、妹の気持ちも分かるなぁ。

かくれんぼブーム去らないかな、、、と思いつつ、アーニーは18歳の設定だったから、まさか18歳までやるのか⁉︎と思ったり。

でもまぁ、隠れなくなって成長したら、それはそれで寂しいものなのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったものです。 | トップ | 学校からの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿