ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

困ったものです。

2021年07月13日 | 育児
私のiPhoneのお古を渡してしまったのが運のつきで、毎日YouTubeばかり見ているムスメです。

見事にテレビを観なくなり、ご飯が終わるとYouTubeを付けて自分の世界に没入します。時々、観てるものの声が聞こえてきますが、私にとっては全く面白いと思えないのです。

こんな状況になってみると。もはやテレビの方がいいように思えてきました。テレビなら家族全員で同じものを観て共有出来ます。それが今はほぼなくなりました。

「テレビばっかり観てないで!」

と怒鳴ってたのが、今は、

「たまにはテレビ観たら?」

と言う始末。。。

最低限のルールはありますが、隙あればそんなルールは無視されます。そしてまた、

「ちゃんとルール守りなさい!」

と怒る私、、、

恐るべしYouTube、、、

そして、YouTubeを観ている間は絶対に寝ないのに、宿題始めた途端に寝るムスメ、、、



困ったものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトサイダーアート展 | トップ | かくれんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿